パッチ 1.63

パッチ 1.63 ダウンロード中
パッチの容量でかっ!

という訳で(?)、1.63 にアップデートしました。
フォント設定に変更はありませんでしたので、これまでのものを引き続き使えます。
犬バグ対処 MOD のほうは、イントゥ・ザ・フューチャーに対応変更されていたので、新しく作ったのをアップしますのでもうちょっとお待ちください。

パッチ更新後、この MOD なしでバグ発生するデータで試しに簡単にプレイしてみたんですが、以前よりフリーウィルで行動をしている印象でしたよ。しかしやはり MOD 入れてプレイしたほうが、行動が早く感じるので、まだまだ需要がありそうですね。
簡単に No Autonomous Bathe Pet Mod って名付けてたんですけど、MOD 入れててもフリーウィルで犬を洗っているのを目撃してしまったので、名称を変更しようと思っていますw
素直に動作内容から言ったら、「犬飼っててもフリーウィルでキビキビ行動するようになる MOD」って感じなんですけど、Restore Freewill with Dogs で意味通じますかね? もし通じるならこれでいこうと思ってるんですが…。
ええ、英語の名称決まらないせいでアップできないのです(笑)。

続きはパッチ 1.63 で変わってたところをご紹介したいと思います。私が気づいた範囲内で。
八周年宛てにだと思うんですけど、16日~17日にかけてたくさん拍手頂きました。どうもありがとうございましたー!わーい

はぁ…地味に MovableType の復旧大変だった…。

衝撃! セーブデータのロード画面が変わってた! の詳細は続きへどうぞw

シムズ4起動完了すると、「Sims4 発売中!」という嘘っぱち情報が目に飛び込んできましたw
いや、予約受付中も発売中に含まれるのかもしれませんけどねw
シムズ4は日本語版ないそうですので、こうやって表示されてもなぁという感じはは…;

新しくなったロード画面
そしてご覧ください、ロード画面が変わってました…!
最初、普通に眺めてただけだったんですけど、どうもこれ、ミニゲームになってるようで!

ローディングバーの下に「○○を探す」という文字が出ているのですが、○○に書かれているのはアイテム名でして、画像の中からその名称のアイテムを探してクリックすると、生涯の幸福ポイントが貰える仕組みです。

正解すると生涯の幸福ポイントゲット!
正解すれば、どんどんポイントが加算されていって、ロード終了した世帯全員に追加されるのです♪
ロード時間長い人は、よりポイントを稼げますねw

オプションでオフにすることも出来る
オプションでオフにすることも出来るので安心ですね!
でもこのミニゲーム、地味に楽しいですw

ミニゲームで遊んでる様子を動画に撮ってみたので、よかったらご覧くださいw
イメージ湧きやすいかと思います。

字幕の最後、「獲得した生涯願望は」って書いてますが、「獲得した生涯の幸福ポイントは」の間違いです;

今パッチは早くもイントゥ・ザ・フューチャーの修正がされてますよね。というかそれがメインって感じで。
あまり気乗りしないとはいえ一応予約しましたけど、シムズ3もいよいよ終わりとは寂しいですね><

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus