シムズ2のダウンロードフォルダ分類の徹底っぷり

先日再アップした「こってりモダンハウス」に CC クレジットも書いたんですけど、シムズ2のダウンロードフォルダ分類の徹底っぷりに我ながら驚いたのでご紹介。自画自賛すみませんw

シムズ2DLフォルダ分類
基本、作者別にフォルダ分けをしているんですが、一部のオブジェクトは種類別にフォルダを分け、その下に作者別フォルダを置いています。

シムズ2DLフォルダ分類「小物類:キッチン・ダイニング」内
装飾品などは、作者別フォルダの代わりにさらに用途で分類。フォルダ分けするほど種類が多くないのは直下に。
ファイル名に作者名入ってるので、判りますしね。同じ種類のオブジェクトの使用をいくつかに絞りたかったので、種類別の分類がよかったんですよね。

リカラーもメッシュと同じ場所に作者名フォルダを作って、探しやすくしていました。
メッシュは大抵ゲーム中のオブジェクト説明に作者名が書かれているのでごちゃ混ぜでもなんとかなるのですが、リカラーの作者特定が一番困るところでしたからね。

シムズ2コレクション
ゲーム中でもコレクションを活用して、小物類を探しやすくしてますし…
このきっちり分類、シムズ3でもやりたい…!

実はシムズ3でも装飾品のコレクション分類は少しやってたりするのですが、保管フォルダのほうもやっぱ種類別に分けてると、どれを Mods フォルダに入れようか比べやすいですしいいですよね~。
使うか判らないけどとりあえず保存してる TSR の Today Only、どうにかせねばならぬ…。

シムズ3は2ほど起動時間がかからないので、整理に無頓着になっちゃいますはは…;
シムズ2のようなメッシュ同梱なしのリカラー品(=ゲーム中で作者名が判らない)ってのもないですしね。


最近あっちこっち気が散って色々と平行に進めているため、何も進んでいない感じ…うおー
ひとつのことに集中して、終わらせてから次に手を出せばいいのにね…。
拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きはお返事です!

>リバーさんへ
お名前はほかのサイトさんで拝見したことがあるので存じ上げております!
初めまして!

オブジェクト作り始められたのですね!
無事ゲームで反映されたとのこと、おめでとうございます~!
オブジェクト制作のお手伝いが出来て私も嬉しいです!わーい
自分の欲しいオブジェクトをドンピシャで誰かが作っているとは限らないので、自分で作れるようになると大きいですよね!
ぜひぜひ今後とも、制作も楽しんでくださいね!

コメントどうもありがとうございましたー!


>25日21時に拍手くださった方へ
ご訪問ありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいですはにかみ

犬バグ、お困りの方結構いらっしゃったみたいで、対処法見つかって本当よかったなぁと思っています。
フリーウィルがシム観察で楽しいところですし、フリーウィルがなくなるって致命的ですよね~…。
ほとんどおしるこさんからの受け売りですがw、あの検証記事お役に立てて光栄です!

リゾート宿泊できないバグは、パッチ 1.57 でも修正されましたよ!
なので Overwatch からは外されたみたいです。
リゾートもせっかく目玉のひとつだったのに、重大なバグがあったのもったいないですよね。私もバグがあるという話を聞くと怖くて、リゾートは後回しにしていましたし…。

学校も休みになるんですね!
実はあの後、姉カップルで宿泊したのですが、そのときは早めにチェックアウトしたら仕事に行くことが出来ましたので、出勤時間ギリギリまで居座ってると休みになっちゃうのかもしれません。
お咎め無しで自動的に休みになるのはありがたいですが、行く気満々なときってちょっと困っちゃいますねw

コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus