バスケでムッキムキ!/体型維持の模索(シムズ3の話ねw)

ダンクシュート
バスケットボールフープがセールに出ていたので買いました!
3月4月あたりのプレミアムコンテンツ大放出 Daily Deals は温室に狙いをしぼっていたんで、諦めたんですよね。
それにしても舌ww

このアイテム、すぐにムキムキになるという噂を聞いたので、実際に確かめるべく、キャリコの筋肉量をゼロにしてダンク練習やってもらったのですが、

27576 byte
確かに体全体ふとましく、腕が衝撃の太さになりましたw
疲れ切るまで練習を終えた後、CAS 見たら筋肉量が最大まで行ってましたねw

実はちょっと前、運動しても筋肉量が増えない MOD を作れるかどうかリソース調べてたんですけど、このアイテムを持ってなくてもチューニングのデータは入っているようで、このバスケットボールはたった 2.4時間で筋肉量がゼロから最大になるという設定になっていたのを発見したんですはは…;
どう考えても設定ミスだろ、これ…。調整しよ。

で、筋肉量増えない MOD ですけど、これは XML チューニングじゃ作れないかもしれません。
今のところ、プールとかルームランナー等の有酸素運動にあたるもので筋肉量ゼロの状態から筋肉量を増やさないようにすることには成功したんですが、運動してもこれ以上体重が減らないポイントより上の場合の体重の減量は止められないし、ある程度筋肉量がある場合は逆に運動すれば筋肉が痩せていくように…;

Twoftmamaさんの Lose Weight Gain Fitness Slower v5 のように、体重を減らしにくく、筋肉をつきにくくするくらいが限界な気がします。この MOD でも対応しきれていない運動オブジェクトがあるんですけどね。

ジムに居たり高揚したり等ムードレットによっては、減量しやすくなったり筋肉がつきやすくなるようですし、体型を一定に保つようにするのって簡単に出来そうと思ったけど、そうはいかないようでした><

[11/8 追記] TFM's Naughty Sims Asylum の Shimrod101さんが、Twoftmamaさんのものよりも体型変化に時間がかかる MOD を作られているのをちょっと前に発見しました! →No Muscle Gain
あと、バスケットボールフープでも数時間でムキムキにならなくするように調整された MOD を作られていました(筋肉だけじゃなくほかにも変更が加えられています)。→Basketball Tweaks
自作しようと思ってましたけど、どちらもこちらを使わせていただくようになりました♪

ところでどこかのパッチ(もしかしたら 1.55 かも?)からテレビやステレオのトレーニングメニューが、「心臓」と「体力」に変わってて「何これ?」と思ってたんですけど、Aerobic exercise って Cardio とも言うんですね(英語 wikipedia に Aerobic exercise (also known as cardio) って書かれてた)。それで「心臓」って訳されちゃったのかー。
本当は「有酸素運動」と「筋トレ」ですよね。っていうか筋トレって以前はなんて書かれてましたっけ。もう忘れちゃったw

最後になりましたが、拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus