農場のフェンスとゲート

変になったフェンス…
今度はケント農場のフェンスを作ってましたw
簡単な形状なので作成始めてからわずか数時間でゲームに入れられるまでにはなったんですけど、2つのフェンスを使って、横板が交互になるよう組み合わせようとしたんですが…無理そうーうおー

フェンス理想の形
本当はこうしたい。

ああでも、支柱に横板の端を付けてたのをやめて、横板を普通に長く伸ばしておいたら考えてるように出来そうかもしれないな。
もしもフェンスで作れたとしても、組み合わせて設置するの面倒くさすぎますし、装飾オブジェクトとして作ったほうがよさそう。
まあ、そこまで欲しいものじゃないんで、放置ですかねw
とりあえず、Blender での作成でもフェンスを作ることが出来ることは判りました!

ケント農場のゲート
で、次に作り始めたのがケント農場のゲートw
本当は扉とかランプとか付いてるようなのですが、面倒なので「門」(この漢字の形状w)だけで。漢字便利だなw
メッシュは制作過程書いてる合間に息抜きで作っててほとんど作り終わっていたので、UV マップするのみでした。
TSRW で設定終わったらテスト出来そう~わーい
大きさはたぶんこれくらいだろ、と適当に決めたのでどうなってるかな? たぶん2階くらいの高さはあるはずw 横幅もおそらく6マスくらい。
Wings 3D のグリッド1マス分は、ゲーム内での1マス分に当たることを、これ作ってるときに気づいたという…。

これは普通に装飾オブジェクトとして作ってるんですけど、ちょうどクローン元にした墓地のゲートがノーマルマップ付きだったので、ノーマルマップ加えてみるつもりです。
メッシュ置き換えるときにちょっと注意点があったので、また記事でまとめてみたいと思います。

あと、次のストア品、牛が来るの!?
SimsVIPさん見たら、Sims 3 Store: Next Week’s Sneak Peek! って記事に牛がー!
これは買わないといけないじゃないか…! ケント農場が充実してゆくw でも設置する場所があるかが問題だ;

そして、最後になりましたが拍手どうもありがとうございましたー!(*^_^*)
Tumblr にもお知らせアップしたら、たくさん反応もらえて嬉し恥ずかしw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus