テーブルランプとウォールランプ作成中

前回言ってた、テーブルランプとウォールランプを作ってます。
一番楽しいメッシュ作りですw UV マッピングが一番憂鬱~。

作成中のテーブルランプ
この真ん中のが作ったテーブルランプです(両脇はデフォ)。
こちらは UV マッピングも終わりました。Wings3D の UV マッピングするときのサンプルテクスチャ(?)なので、キモいですけどねw
小ぶりで、シェードが四角いのが欲しかったんです。
形状はシンプルなので、これも探したらありそうですけどねw
土台は丸ですが、インテリア雑誌見てたら四角でいいなと思うのがあったので、真似するかもしれませんw

作成中のウォールランプ
ウォールランプはドラマでケント家の階段に実際にあるやつを作ってますw 他の家でも使い回しききそうだと思って。
上手く花びらっぽく出来ず、波打つ程度…ってかジグザグにしか出来てませんが…。
これも小ぶりにしたかったのですが、デフォルトのランプ(左)と比べると小さすぎるかもw 最後に大きくしなくては。大きさ決めるのって難しいですね。

デフォのウォールランプと似ているこれ作ってて、デフォにも似たようなのがあったなと思い出したんですが…。
ま、いいよね☆
デフォよりポリゴン数多めで若干綺麗に見えるし…何より1つだしw
下向きが完成したら、ついでに上向きも作っておく予定w

ところでかごのほうなんですが、作成中、2つ合わせて 666 ポリゴン、999 エッジになるというゾロ目の奇跡が起こってましたw あんまりいい数字じゃないかもですがw 頂点も 333 だったら完ぺきだったんだけどな~!
666 faces, 999 edges
ここからさらに調整したので、完成版では違う数になりましたけどね。

そして拍手、どうもありがとうございましたー!ハート
制作にハマってて、プレイ日記アップ出来てなくてすみません。今月中に1本はアップするつもりではいます…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus