トビー船長

トビー船長
アイランドパラダイスのプレイ日記開始しました!
まとめてみても、水色が目に鮮やかで気持ちいいですね~♪

昨日また1日プレイしてみたんですけど、やっぱ酔うわ><
ちょっと録画してみたところ、自分のカメラ操作も悪い気がしますw
次は久々にカメラ MOD 入れてプレイしてみようかと思います。多少軽減されたらいいな!

続きはお返事です!
その他拍手くださった方もありがとうございましたー!わーい

>キナコさんへ
キナコさん、こんにちは!
予定より遅くなっちゃいましたが、始められました!
リゾート経営、本当どうなってるんでしょうね!
シムズ2のショップライフみたいな感じなんですかね~。
あちこち視点移動するのは大変なので、ダイビングが一段落したら、リゾート経営やってみたいと思ってます!

あはは、確かに、さ、遊ぶかってときにダウンロードから始めるのは面倒くさいですねw
Anno 2070、検索してみたんですけど面白そうですねー!
海底探索はこっちのほうが本格的そうですし、シムの明るい画面を見慣れてるからとても新鮮でしたw

2040シムポイント 14ユーロってお得ですね!
公式のほうも値段設定、国によってバラバラですよね(と言っても、米国と日本しか比べてないですが)。
為替相場で変動してるわけでもないし、いつも謎に思ってます。
モンテヴィスタは日本だと安すぎだったので、間違いなんじゃないかとかなり不安になりましたしw

日本の Origin は以前、すごくポイント高かった覚えがあって、その後価格改定されたのだったと思うのですが、それでも若干高く、でも今は円安になってきたので Origin で買ったほうがお得になってますねw

しかし 2040シムポイント 14ユーロは羨ましい~!
私もそれで買いたい!(笑)

いつも興味深いお話ありがとうございますー!(*´∇`*)


>mirumomさんへ
mirumomさん、こんにちは!
“地面からこんにちは”に反応いただけて嬉しいですw
なかなかギョッとしますよねw
でもジェフェリーみたいに、地面に潜らないシムもいるのが謎でした。ジーナは潜りやすいシムでw
ワールドづくりは大変ってことですかね(笑)。

わーい、早速4人とも気に入ってくださったみたいで感激ですはにかみ
しっかり者のお姉ちゃんと、頼りなさげな弟いいですよね!w

実はまだ噂に聞くバグに恐れをなしてリゾートに泊まってないんですけどw、お泊り出来る場所が出来たのはいいですよね!
デートの幅も広がって♪
パラダイス島にもイケメンいるみたいなので、ちょっと早まったかなぁとも思ったりするんですけどw、おっしゃるようにカップルならではの行動色々やってみたいです!

バーナクル・ベイ編も見てくださってありがとうございます!ハート
身内の幽霊なら大歓迎ですけど、全然知らない幽霊なんでちょっと嫌ですよねw
しかもあの幽霊、餓死が原因みたいなので、出てきたら真っ先に冷蔵庫漁っていくんですよ~。本当迷惑でしたw

> 事前にプレイして人間関係やスキルなど多少出来上がってる方が
> プレイする側としてもプレイしやすいですよね^^
そうなんですよね!
特に人間関係が問題で、色々新要素やりたいこと優先してたら、シム同士の交流が後回しになっちゃうので、一緒に住んでるのに友好度が~!! ってなりやすいんですよねw
ハンニカでもムーンライト・フォールズでもそこが気になってたので、事前にプレイすることにした動機のひとつでもありますw

やっぱり愛着わくと、そのシムに色々なことに挑戦させたくなりますし、mirumomさんが GS 世帯以外をメインにして遊んでるのも想像が付かないですよー!
データ分けるより、ひとつにまとめておいたほうが楽そうだなぁと思いますし、今のように世帯分けて遊んでいくのも飽き防止になって面白そうだと思います!
完全フリーウィルで行動してるのを見るのも楽しいですしね!

ソード家のほうも楽しみにしていただけて嬉しいです!わーい
コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus