アイランドパラダイス!

アイランドパラダイスついに発売しましたね~!
起動画面は海中で爽やかわーい 昔は青系って冷たく感じてあまり好きじゃなかったんですけど、ここ1,2年ほど綺麗だなと思うようになりました。癒しを求めてるのかしらw

41036 byte
これは…先住民で有力だった人の像とか?
パラダイス島の住人は、スペイン語の名前が多いそうですね。建物もスペイン風かな? スターライト・ショアもスペイン風の住居が多かった気がするので、ちょっと食傷気味かも; 好きなだけに、キャリコ世帯の家とか、好んで使ってきたから飽きてきたあはは…;
南の島風は Sunlit Tides でやったからなのかな?

それにしてもパラダイス島って名前直球すぎでガッカリしたんですけどw
意味は同じだけど、Isla Paradiso をそのままカタカナにしたほうが格好よかったのにw(イスラ・パラディーソ?) じゃなかったらいっそ楽園島でよかったんじゃないかとw

プレイ日記はもうちょっと先になると思います。まずはハウスボート作りからですよー!
最初に詰んだので軽くメモw 新規ハウスボートの作り方↓

  1. 家選択の画面で、港を選ぶ。
  2. 「ハウスボートを選択」というダイアログが出てくるので、引っ越したい形を選んで承諾。これでハウスボートの土台が作られます。

40075 byte

公式フォーラムの Guide to Houseboats in game & in CAW で、FAQ やサンセット・バレーでハウスボートを作る方法の画像つき解説があります。
ボリューム多すぎなので、こういうとき、日本語説明書があったらなぁと思いますね~。ジェネレーションズでパッケージ版に説明書なくなって、パッケージ版買う意味がなくなったのでそれ以来ずっとダウンロード版にしてますけど、いまだに説明書ないままなんでしょうか。

とりあえずパラダイス島へ移り、ハウスボート作りの前に洋服設定をしているのですが…まだ二人しか終わってません~。
センスがないので、一番大変な作業かもしれませんw
しかし女性服可愛いの増えてて嬉しいなぁ♪

本日も拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きはお返事です~。

>mirumomさんへ
mirumomさん、こんにちは!
mirumomさんもパッチ後、青い物体発生しましたか…!><
うちでは透明状態でもまだ発生しますが、青く見えるようになったのは外国だけなので(今のところ。まだパッチあててから入ってない世帯が多い;)、パッチあてたり、ワールド移動が引き金になってるのかもしれませんね。

もう本当、不要になったらちゃんと削除されるように早く修正してほしいですね!
目撃するのはやっぱり気持ち悪いですよねw

いえいえ、こちらこそいつも記事読んでくださってありがとうございます…!ハート
mirumomさんの記事でそういうバグがあるんだと初めて知ったので、見てなかったら詰んでた可能性大です。本当感謝です!はにかみ
コメントどうもありがとうございましたー!


>mubizuさんへ
mubizuさん、こんにちは!
記事読んでくださってありがとうございます!
私も、あの後は可視化はしてないですけど、透明状態ではまだ発生しますねはは…;
可視化は、パッチあてたか、ワールド移動が引き金なのかもしれませんね。
行動が終わって、SocialJigTwoPerson を消そうとするときに何か別の処理が入ったとかで削除されずに残ってしまう…とかなんですかね?
どんな処理になってるのか、判らないですがw

そうそう、落ち葉も消えずに残ってしまうの厄介ですよねー!
そろそろ落ち葉が積もらなくなる MOD を導入しようと思ってるのですが、秋になるの怖くなっちゃってw
あれも修正されないってことは EA のテスト環境では問題ないってことですよね…。うちの環境では MOD なしでも起きるのにorz
一体何が原因なんでしょうねっ。

本当、記事参考になりました! ありがとうございました!(*´∇`*)
そしてコメントどうもありがとうございましたー!


>esさんへ
esさん、こんにちは!
自宅なら発生しても簡単に対処できますけど、公共区画までは面倒くさすぎますよね~。
StoryProgression 入れていない世帯では、チアリーディングしなくなる MOD 使ったほうがよさそうですね><

いやいや、めちゃくちゃ参考になりましたよ!
確かに私もシムサイトさんの記事で透明の SocialJigTwoPerson の存在を見てなかったら、どうなってたことかと思いますw
見えない掴めない通れない、は重大ですよね~。

おおっ、コレクションついに集まりましたか!!
本当ランダムなんですねw
マーカスさんはまだ見つけてないコレクションもあったような…なので先は長そうですが、制覇できる日が早いうちに来たらいいな、と思ってます!
IP 落ち着いてからですねw

コメントどうもありがとうございましたー!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus