パッチ 1.55 - 建築モード・町の編集で追加されたもの

バージョン 1.55 にアップデートしました~!
本当はせめて NRaas Mods と思い出記録しない MOD が更新されるまで様子見したいけど仕方ないですねw

フォント設定ファイル及び、おみやげ置き場で配布している No Autonomous Bathe Pet Mod の変更はありませんでしたので、これまでのものが引き続き使えます

アップデートついでに新機能(Base Game Updates にあるの)を試してきたので、ちょっとレポってみますw
いいね~、ワールド引越し機能と、大きい空き区画への家設置でど真ん中に配置されるんじゃなくて位置を調整できるの!
詳しくは続きをどうぞ。全部入れると長いので、ワールド引越し機能は次記事で。

そして拍手もどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)

建築モードで追加されたオブジェクト・機能

  1. 螺旋階段
    螺旋階段の登場はジェネレーションズなので、ストア品以外で本体のみでも使えるようになるのって初めてですね。

  2. はしご
    アイランドパラダイスの特権じゃないんだ!

  3. 連結アーチ
    海辺の家に必須のやつですね! これ1つしか判らなかったけど、ほかにもあるんだろうか?
    ちなみにまっすぐと斜めでの連結は出来ませんでした。あ、直角試し忘れた!

  4. 新しいデッキ3つ
    海の上に設置するときにぴったりなものですね!

  5. Alt キー押しながら基礎やデッキを設置すると、プラットフォームみたいな一段の段差に!
    基礎やデッキを重ねて置くことは出来ませんでしたが、画像のように上にプラットフォームを置くことは可能でした。建築の幅が広がりますね! まあ見目は良くなってもプレイしにくくなりますがw

設計図モードで追加されたもの

プールがいっぱい追加されました!
部屋はあとで調整することを考えると自分で作ったほうが早い気がするんですが、プールはかなり使えそう!


組み合わせると流れるプールっぽいのを作れたり、

ハートの形やこんな東アジアンなゴージャスなのもありましたよ~。

町の編集での追加機能

1.家を設置するときの位置調整


画像は、30×40 の空き区画へ 20×30 の区画を設置しようとしたものです。
これまでは真ん中に設置されたのを回転させるだけで終わってましたが、画面右下の矢印を押すことで、


道路にピタッ。
この機能、ずっと欲しかったのよ! 道路までの空きを埋める作業ともオサラバですね!

2.水の上に区画設置(世界エディター)


こんな感じで、少しでも区画内に陸地があれば、水の上にも設置出来るようになったようです。
ハウスボート生活向けなのかな?

[追記] ここでは少しでも区画内に陸地があればと書いていますが、陸地がない完全に水の上にも区画を設置できますよね(ダイビングスポットを作るときに活用する)。それにはアイランドパラダイス必要なのかな?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus