まったりスローライフには程遠い

収穫機
収穫機を入手しました~!
エキセントリック持ちのレックスに頑張ってもらいました。4日で発明してくれたので早かったです!
収穫機使うとわりとすぐ目を回すので、これ使うより普通に収穫したほうが早いんじゃないかと、使わないことが多いんですけど、やっぱり収穫機使ったほうが早いですよ…ね?

それにしてもガーデンステーション置いていると、1日2度実が生るのどうにかして~!><
13時半ごろが2度めの成長時間なので、それ以降に収穫するようにしたりもしてるんですが、やっぱりなんかもったいなく感じちゃうし…。
日に2度収穫できるせいだと思うんですが、3~4日程度で不毛になってしまうし…。
もっとゆっくり農作業がしたいんです!

ガーデンステーション撤去すればいいじゃん、って感じですけど、肥料便利だしな~…w
でもその肥料に太陽の光を使うと成長促進させられちゃうので、それも不毛化が早い原因のひとつかも;
1日1回の収穫で十分なのにな…。

というわけで、温室の増設はやめましたw
冬は競馬で収入得ます! 冬しか馬に構ってあげられないしね…orz

それから拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きはお返事です~。

>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは!
ちゃんと老齢用のローブも用意されてるんですか…! それは良かったです!
卒業ローブを着ずに出席してしまうバグがあるんですね!
そういえば卒業式に出席しようとしている学生たちで混雑している画像の中に、ローブ着てないシムも居ましたね。
サイクロンさんがそれに当たるとは不運すぎです…><

仕事着バグはショータイムから健在ですしねはは…;
卒業ローブが仕事着になってしまうこともあるでしょうね~。

それからソーシャルグループの高レベルで特質追加できるのは知っているのですが、あまりガンガン指示するタイプじゃないので、上げるのに結構時間がかかってしまうんですよ~。
スキル上昇が異常に早くなるバグは回避していますし。
キャリコ世帯で(シム時間)2~3週間プレイして、内ソーシャルグループ特質獲得したのは一人だけでした。しかもズルして生涯の報酬から影響力買ってこれですw

だから大学もう一学期行って卒業するほうが、手っ取り早いんですよね。
もし全員が卒業していたら、ソーシャルのほうで狙ったと思いますが、もう一度行かなければいけないのでついでだし、と。
うまく一学期で学位取得出来るかどうかにかかってるんですけどね…!

ちなみに特質が追加できるのはレベル8で、これはバグではありません。
「多くのソーシャルグループでトップに立ちました」と書かれているのが間違ってるんですよね;
実際のトップ(レベル10)特典は、新しいキャリアに就けるようになることですので。

どうも調べたら、日本語訳のミスっぽいです。
Your Sim has done so much ladder climbing, they can now pick an additional trait!
…トップに立ったなんて書かれていないですよねあはは…; 意訳しすぎてしまったよう?

それと心の融合でスキルが上がることもあるのですね!
他の世帯で試したときも友好度だったので、それだけなのかと思ってました。
スキルのほうがいいなw

情報どうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus