Purchase History の重複分って消せないの…?/CC 整理の話

いつの間にか新しくなってたプリウスのセット、まだダウンロードしてないな~とダウンロードしようとしたんですけど、反応がないと何度かクリックしてたら、
Purchase History
こんな状態になってしもた…うおー
これって削除できないんですかね;

ソード家も引越し&旧のお家紹介もできたし、旧お家で使っていて今後使わない CC を削除しようと思っていたこともあって、sims3pack のほうの CC 整理に取り掛かりました。
昨日ランチャー不調でしたし、そろそろ CC 入れすぎになってきてるのかなぁと。
と言っても DCCache 1.14GB、Mods 572MB で、それほど多くないと思うんですけどねぇ。
まあ比べる材料がシムズ2で、あっちは 3GB だからなw
シムズ3はひとつのファイルサイズが大きいし、量的にはシムズ2に比べたらかなり少ないのですが。

旧 PC だと、DCCache、Mods それぞれ 500MB 未満が快適でしたね。それを超えると体感でロード時間が落ちるのが判るくらい。
今はまだ見極められていませんが、新 PC に変えた当初のロード時間はあっと思う間で、今は待ってる最中に本読まないとじっと待ってられないくらいなのでw、CC が増えてきた所為かとは思います。

ランチャーはどれくらいが限界値なんでしょうね。
ストア品は最近、インストールした直後に「インストール」のタブ内確認しても、セット名しか表示されなくなりましたが…(セット内の個別アイテムは表示されない)。

ところでランチャーで不要 CC をアンインストールしても、DCCache 内のファイルサイズって変わらないですよね? むしろ増えるという…。
気持ち悪いので CC の再インストールを始めたんですけど、総フォルダサイズはあまり変わらないかも…。
公式アイテムのみインストール時点で 881MB もあるんですよね~。
あとはパターンと使用している sims3pack のあるオブジェクトのみランチャーでインストールして、1GB 超えないといいな…。

うん、やっぱり焼け石に水かもねw
昨日たまたまランチャーが不調だったのだといいなぁ。

本日も拍手どうもありがとうございましたー!はにかみ
続きはお返事です~。

>キナコさんへ
キナコさん、こんにちは!
訪問者がプールに直に行ける構造になってると、新聞配達の子も泳いでいくんですね…!(笑)
飛び込み台のチューニングファイル見てたら、
  AllowNonGreetedSimsIfObjectOutside="False"
にはなっているんですけどね。挨拶していないシムに外にあるオブジェクトを使わせない設定になっているのだと解釈してるんですが…。
まだメイドとか家の中に入ってこれるシムなら使うのも解るんですけど、挨拶していない新聞配達の子や郵便屋さんとかが何故使おうとするのか…。

もしかすると、サービス NPC は一般の非アクティブシムとは違う認識がされてるのかもしれないですね。
ソード家は今ホームワールドに戻ってきてるんですけど、引越し祝いか何かで来たらしい訪問客はじっとドアの前で待っていましたし(ラマは脱いでプール付近に居たのを確認したことありw)。

それにしてもジーニー、2日間も延々プールで泳いでたんですか(笑)。
欲求が減らないのかどうかは知りませんでしたが、キナコさんちの出来事を聞くと欲求減らなそうですねw
そういやうちもキャリコん所でジーニー出しっぱなしにしてセーブしていたんでした。
しかもプールに飛び込みまくってますw これは指示で戻さないと延々と泳ぐフラグが立ってる!?(願いを叶えてもらおうと普通に出したのでまた違うかもしれませんが)
夏の飛び込み台の魔力はヤバイですね…!

キナコさんもニワトリ小屋購入されたんですねー!
フリーウィルで餌やりしてくれるのは知りませんでした!
卵が作物のように生るというのも面白いですけど、やはり鶏世話して収穫出来るほうが楽しいですよね~!(*´∇`*)

> 羊を飼って毛刈りして服が作れたりすると・・・
うおーそれイイ! ホント出してくれると嬉しいですね!
牛の乳搾りをして、バターとかチーズ作って~♪
シムピではバター作れましたよね、確か。結構実現可能なんじゃ!
牧場物語も好きなんですが、最近はシムばっかりやってるので、シムで酪農出来たら個人的に完璧なんですよねw

せめてまたミシンを出してほしいです。
シムズ2ではまだゴールドバッジ取得まではいってなかったと思いますが、裁縫してるのずっと見ててても飽きないくらい好きだったんでw

夢が広がりますねw
コメントどうもありがとうございました~!ハート


>tataさんへ
tataさん、こんにちは! お久しぶりです!
前回コメントくださったとき、「ちょっとずつでもアップしていけたら」とか言っときながらあの時全然更新できなくてすみませんでした。
うまくハマったら、更新するの早いんですけどねw
最近また少し止まってますし、文章書くのって難しいですよね><
tataさんもレビューブログ立ち上げられたのですね!
もしよかったらぜひ URL 教えてください~えへへ

ソード家の大学生活読んでくださってありがとうございます!
3の大学生活は、自由度が上がりましたね!
2ではティーンのみでしかも4年縛りって中々きつかったので、気軽に行けるようになって嬉しかったです。
老齢シムまで大学に行けるなんて本当びっくりですよねー!

確かに PC スペックは要求されちゃいますね…。
データセットが増えるとだんだん重くなってくるのは3でも変わらないですし、高画質設定を追求したら天井なしですからねw
インストールデータセットが少なければ、シムズ2が動く PC なら大丈夫だと思うんですけどね!

コメントどうもありがとうございましたー!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus