授業風景

ソード家の授業風景
大学生活編のメニューページに設定した画像の大きいサイズです。
プレイ日記中では、みんな専攻バラバラなのでこんな光景は見られません。
別セーブデータで撮ってきました! ついでにトップ画像もそのとき撮ったものに♪

いやー、まさか授業風景を見られるのだとは思っても見なかったので、初めて見たときはおおお! とテンション上がりましたよ~。
前情報取り入れてなさすぎて知らないことだらけw
でもこういう授業は週1で、ほとんどは仕事と同様ラビットホールの中で行われるので見られませんけどね。

拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きはメルフォ及び拍手から頂いたコメントのお返事です~!

>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
シムズ3では老人学生が可能になったのは嬉しいですねw

もしかしたら留年はないような気がします。
この後アップする予定のプレイ日記でも書くつもりなのですが、今回の大学は学年制はなく学期制で、期間は1学期か2学期かを選べるのですが、48単位取ったら学位を取得できるみたいなんですね。
でも適性試験で優秀な成績を取らないと、最大の2学期中には取れない感じで。取れなかった分の単位は、一旦自宅に戻った後にもう一度大学に戻って取るという形になっているみたいです。
推測なので間違ってるかもしれませんが…。

退学のほうは、スマートフォンから出来るみたいですよ~w
まあ、退学といってもワールドアドベンチャーで旅したときのように、途中で家に帰るという機能ですけどね。
また大学行きたくなったら戻ることも可能なはず。
カンニングに対しては厳しいと書かれてた気がするので、もしかしたらカンニングがバレたら退学させられたりするのかもしれません。その場合に大学へ戻れるか判りませんがw
ただ、その辺ちゃんと読んでないので(英語だったし)間違ってる可能性あるので、話半分に聞いてくださいw

適性試験は、今自分のシムがどの分野が得意か、奨学金をもらえるか判断するもので、別にこの試験を受けなくても大学へは行けますよ!
プレイ開始直後の、スキル全然持っていないシムでも大丈夫です!
いいですよねー、入試なくてw

ユニバーシティライフも楽しいので、購入したらぜひサンフラワーさんのシムも大学に送ってみてください!
まだ決まってないクラスメイトの子も合格してるといいですね!

それとヴァンパイアの「押し入る」はやっぱり逮捕されますかw
1/6 って結構捕まる頻度が高いんですねー; ってサンフラワーさん押し入りすぎです(笑)。
マーカスさんはダウンロードしてきたシムですし、以前警察キャリアにいたのでやめておこうかなw
オーギュストさんでやってみるかもしれません!(笑)

コメント&情報いつもありがとうございます!わーい


>ピートさんへ
ピートさん、こんにちは!
UL もちょびちょびプレイしていってます!

オーロラ・スカイズは、モンテ・ヴィスタとかラッキー・パームズとかと比べるとパッと見真新しくなくて普通な感じですけどね。
遊んでみるとなかなか綺麗ですよー!
夜に空眺めたくなりますしw
ストアのワールドは発表される度、凝ったものになっていきますね。

忘れた頃に完成となる確率が高いですが…、お家紹介楽しみにしていただけて嬉しいです(*´∇`*)
それまではプレイ日記でも内装見えるように載せていきたいと思います!

コメントですが、各記事でも大丈夫ですよ!
拍手返信は雑記で何かしら記事を書くため、雑記ネタがない場合はコメント欄のほうがありがたかったり…(笑)。
コメント頂いた順に返信しているので、先に拍手等にコメントがある場合はコメント欄への返信がすごく遅く見える場合がありますが…。
この前のピートさんへの返信がそうでした。すみません;
お好きなところからで結構ですので…! コメントいただけて幸せ!

それから Tumblr もご覧いただけたようで!
最近更新できてないですが、一枚絵的なのはあちらに貼っていってます♪
コンセプトアートだなんて嬉しいお言葉!はにかみ
またあちらもちょっとずつ更新していきたいです。

コメントどうもありがとうございましたー!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus