ユニバーシティライフをインストール

ユニバーシティライフの起動画面
ユニバーシティライフ、インストールしました!
今回、ロゴが英語のままだった…。日本 EA どうしたの、がんばってよ!(笑)

Origin のグーグルアドセンス
そういえばあちこちのサイトで見るグーグルアドセンスも、ユニバーシティはハングルという謎の現象が起きてるんですけどw これは両方共 TSR にあったやつで昨日撮影。
日本 EA 、いやこっちは Origin か、どうしたの!


無事、見切り発車でソード家をオーロラ・スカイズに引っ越させました!
案の定お金足りてなかったので、ローン返済して行きたいと思います~(笑)。
忘れ物ないことを祈る!

そして大人全員大学に出発させました!
準備に時間がかかってまだ全然プレイは進んでないんですけどねー。
洋服を全員制服っぽいのに設定し終わったところなので、次回起動から遊べると思います♪
マーカスさんのプレイ日記をあと4,5話アップし終わったら一旦更新中断して、ソード家の大学生活の模様をアップしていこうと思います!
お楽しみに!(?)

ところで洋服設定中、またもメルヴィン君がやってくれました。
メルヴィン君の普段着3ソード家の皆さんには夏服、冬服(長袖)の2種類設定しているんですが、メルヴィン君だけ何故か3つ設定されていて、その3つ目がパンツ一丁!(笑)
トップスから設定するわけで、何を選んでも変態さんで笑い転げました。

この格好ってタトゥーを設定するときの格好ですよね。
何がどうなってこうなったのやら、本当意味不明ですw
もしかして体毛設定したときの…?w そうだったとしても登録されてるのが不思議。

続きは拍手およびメルフォから頂いたコメントのお返事です!
そのほか拍手くださった方もどうもありがとうございましたー!わーい

>うっちさんへ
初めまして!
2の頃から見に来てくださっていたのですか! わお!w
てるてる坊主も使っていただきありがとうございます…!
いえいえ、コメントはいいんですよ~。私もコメント出来ないままページを閉じてしまうことが多く、お気持ちよく解りますので。
楽しんでいただけて何度も通ってくださるだけで嬉しいですわーい

UI.package やはり気になりますよね!
私も前々から s3pe で覗いたりしていたものの、さっぱり解らなかったんですけど、ある日突然「こうすれば出来るんじゃね?」と降って来て!
この前オブジェクト作りで色々調べていたのが功を奏したみたいですw
うっちさんのようにフォントに一家言を持つ方も少なくないと思うので、こうして反応聞かせていただくと、まとめ記事アップしてよかったなーと本当嬉しく思いますはにかみ

私もシステムは MigMix 1P、ブラウザでは Migu 2DS、VS を使ってるエディタもあったりして、と基本 Migu で固めてますw
読みやすくて可愛くていいですよね!

MacType は本当ありがたいソフトですよねー!
Windows 7 にしてから、64bit に対応しているという gdipp を使ってみたもののあまり綺麗じゃなくて絶望していたところを救われましたw
XP のときも gdi++ 使っていたので、もう素には戻れなくて。本当イライラするの、解ります!

それと私も Windows 7 でフォントの表示改善しているのかと思ってたんですよー!
弟が先に 7 を買ってたので、横から見てるとすごく綺麗に見えてたんです(MacType とかは使っていない状態で)。でも実際自分が使ってみると全然変わってなくてw
いつか Windows もデフォルトのままで綺麗になる日が来るのでしょうか…w

カスタマイズできると、あれこれ試して止まらなくなっちゃったりしますけど、楽しいですよねー!

そしてブレンダとサイクロンさんが出会った頃からずっと見守っていてくださって嬉しいですふふふ
プレイ世帯や色々手を広げてしまって追いつきませんがw、これからもまったり続けていくので、どうぞよろしくお願いします!
コメントどうもありがとうございましたー!!!


>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
高校合格おめでとうございます…!
ユニバーシティライフ、私も導入しましたよ~!
↑でも書いたように、まだ全然プレイできていませんが><

雨の日って続きますよね~。
世帯全員、病気ラッシュ…にちょっと笑ってしまいました。
私の経験では、雨の中で長時間過ごさせる(ずぶ濡れ状態にしたままにしておく)と病気になる感じだったので、ずぶ濡れになったら家の中に行かせて、適当に違う服に着替えさせるようにするといいかもしれません。別の服に着替えるとずぶ濡れのムードレットが消えるので。
しかし予防接種しても病気になることもあるんですね…! 全く予防になってない;

ティーンの子がゾンビは確かにちょっとつらいですね…。
しかも友達ばかりとは…。
ゾンビに選ばれるシムは、プレイシムの知り合い以外から選んでほしいですよねー!

コメントどうもありがとうございましたー!ハート


>りんこさんへ
りんこさん、こんにちはー!
りんこさんもフォント変更されたのですね!
ブログ拝見しましたが、可愛さゴシックにされたのですね! 可愛いですよね~!ハート
分かりやすかったと言っていただけて嬉しいです~はにかみ
最近フォント変更仲間さんが増えていってウキウキです♪

マーカスさんは1年以上プレイする期間があいていたせいか、私も無性にアドベンチャーがしたくてたまらなくて!
プレイ日記が追いつかなくて困ってますw

お家紹介はだいぶ先になりそうですが、ソード家の日記はうまく行けば来週中には始められると思います! まずはプレイしないとw
楽しみにしていただけて俄然張り切ってます!
コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus