続・オカルトシムのスケート/オーギュストさんの髪型が使えなくなったorz

ヴァンパイアや変身後の狼人間もスケートが出来ないというコメントを頂いたので、自分でも確認してみました。

スケートリンクの上を走り回るオーギュストさん
オーギュストさん…はは…;

狼人間、シムボット、妖精のスケート?の様子
シムボットもやはりダメでしたね~。

オカルトシムほぼ全滅のこの状況、これは酷すぎるw
イマジナリーフレンドも変身できたはずなので、おそらく変身後は無理なんでしょう。

で、このテストのためにオカルト寄せ集め世帯を作ったときに気づいたんですけど、
坊主なオービュストさん
オーギュストさんの使用している髪型が表示されなくなってた…!!(オーギュストさんの坊主姿初公開w)
1枚目の画像では仕方なくデフォルトヘアーを使ってるんですけど、あの髪型じゃないオーギュストさんなんて…。
あれ、peggyさんちのドネイションアイテムなので、もし修正されててもダウンロード出来ない…orz
どうにかならないかと packageファイル覗いたり、TSRW で読み込んでみた結果、どうもメッシュの設定にミスがあるみたいです。
TSRW で読み込むと、「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」とか出てきて、メッシュのプレビューがされない状態で。Mesh タブでメッシュを選ぼうとするとエラーが出てきました。

どうしてもこの髪型じゃないと嫌だけれど、私の手には負えないし仕方ないので、代わりのものを選ぶほかありません><
それで髪型保管フォルダを見ていたら、同じ女性用の髪型発見!
確かマスコンで異性用の髪型も使えるようにできる設定があったよな…と女性用の髪型は生きていることを願って起動しました。

オーギュストさんに女性用の髪をかぶせた
やったー!!!!
この髪、男女別々のファイルになっててよかった…っ。
髪の位置とかも男性用と変わってないように思うし、とりあえず問題なさそうですね!
悩み解決してホッとしました。ムーンライト・フォールズの再開はまだ先になりそうですけどねw

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
昨日返信するつもりだったんですけど、遅くなってすみません。続きにお返事です!

>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは!
コメント頂いて、自分でも確認してみましたよ~(↑)。
たぶん大丈夫なオカルトシムは、ああああさんの推測どおり魔法使いとイマジナリーフレンドだと思います。ミイラはどうなのか判らないですけどw
スケートになんで(オカルトシムにとっての)走るモーションが使われてしまうんでしょうね。
ほんと、結構テキトウなところがありますよねはは…;
ペットの目は本当酷かった。
プレイヤー側でなんとか修正出来るのが幸いですけど(職人さんに感謝!)、最近バグ修正がほとんどされていない印象なので(シーズンズ関係のバグ修正はまだされていない)、そろそろ大修正パッチが来てほしいですw

コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus