パッチ 1.50 をあてました

昨夜帰ってきました。
昨日は午前8時前からほぼずっと車の中にいたせいか、尋常じゃない肩こりと頭痛でヤバかったですw おかげで 21時から 7時まで爆睡でしたw
週末も拍手どうもありがとうございましたー!わーい

パッチ 1.50

さて、遅くなりましたがパッチ 1.50 をあてましたよ~。
フォント設定ファイルですが、テキスト比較ツール使って調べてみたら、なんの変更もありませんでした。
配布してる編集用の package もそのままで大丈夫です。気になる方はご自分で改めて抽出してくださいね。


今パッチでブリッジポートのパフォーマンスが改善されましたねー! テストとして2日間早回しで進めてみましたけど、直ってました!
あまりに深刻なのでいつか修正来るだろうとは思ってましたが、早めに来てよかったです。

ゲームバージョン 1.42 から、既存データのブリッジポートにおいてのみ、異常なラグが発生してたんですよね。
1.42 以降に新規ワールドを立ち上げた場合は問題ないんですが。

既存データでプチフリーズをなくそうとした場合、タクシーを出現させない MOD を使うのが一番楽でしたが、都会マップなのに交通量が少ないのはやっぱり寂しいので、新規ワールドに引っ越さずに改善できる方法を模索していたんですよw

Overwatch の乗り物のクリーンアップで数時間は持たせることが出来るので、ちょくちょくクリーンアップすればいいけど面倒くさ~い! 自動で定期的にクリーンアップ出来たらな~。
と思っていたら、"CleanupVehiclesHourly" という項目が Version 88 で追加されてたようなので出来たらしいですw デフォルトではオフになってる上デバッグモード的なものからの設定だったみたいなので、気づかなかった;

ハンニカプレイどうしようと本気で悩んでたので、パッチで修正されて本当嬉しいです!ハート


シーズンズの修正もついに来ましたね。
ホットドッグとパイ食い競争で、飢餓によって死ななくなったらしいですよ! 一安心ですね!
あと特筆すべきは、ユーザーの介入によって確率を上げた場合以外のエイリアン・アブダクションの頻度が下がったことですかね。シムズ2の全然発生しない加減から見ると、狙わなくても来ちゃう時点で発生しやすかったですもんね。
それと傘の壊れる頻度も下がったそうですよ! めちゃくちゃ早かったですからねw 傘は 10年とか余裕で使い続ける自分の感覚からすると脆すぎたw

ところで公式フォーラムのシーズンズのバグスレッドを見たら、オカルトシムがスケート出来ないのは、バグではなくて仕様だったそうです。
今回のパッチでも修正項目の中になかったですね。もう修正予定はないのか…orz

ユニバーシティライフのプレイ日記について

ということでパッチも出ましたし、ユニバーシティライフもすぐ発売ですけど、該当シムがいないため、プレイ日記として大学生活をアップするということはしばらくなさそうです。ソード家のアーヴィンがティーン時代を終えるまでは。
これ以上プレイ日記世帯を新しく増やせないですからね…。
Twitter でも書きましたけど、ソード家のアーヴィンがその頃にはティーンになってるだろうと思ってたのになぁ(笑)。
ソード家の新居を早く完成させることが先決ですね。

でもキャリコ世帯に今ティーンが3人居るので、この子たちで遊んだ分をちょこっと雑記でプチプレイ日記としてアップするかもしれないです。というかすると思います、きっとw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus