今度はチューニング MOD を作ってみるw

s3pe で遊んでる昨今ですが、とうとうチューニング MOD 作りにまで手を出してしまいましたw
No Autonomous の作り方は思ってたよりかなり簡単でしたね。
チューニング MOD って作る云々より、メンテナンスが大変なんだろうな。パッチ出る度チェックするのがすごい面倒くさそう。

今回やってみたのは、PC の使用頻度を下げる MOD 作りです。
No Autonomous は何個か見かけたけど、頻度下げは見つけられなくて欲しかったので。
Twoftmamaさん(この方の No Autonomous Computer を使っている)が、どのリソース使ってる MOD とはコンフリクトするって書いてくださってたので、余計簡単でしたw

コンピュータの天才とイマジナリーフレンドの食いつき具合だけ変更なしで、デフォルトの値から半分ぐらいに下げてケント家で1日プレイしてみたけど、見向きもされませんでした!
食いつきのいい特質は誰も持ってないですしね。

続いてキャリコ世帯でもテスト。ここは計2日プレイ。
No Autonomous 入れる前は、ロデリック(コンピュータの天才持ち)とトリスタとヴィーが寝起きに即行で PC ゲームかチャットをしている光景を毎日見てましたが、それは起きませんでした。ロデリックは今不在なので確認できませんが…。
でもイマジナリーフレンドだけ1日1回ずつプレイしてましたね~。
なかなかいいんじゃないでしょうかw

調子乗ってエレクトロダンススフィアとビリヤードの頻度も下げてみましたが、これらの代わりにテレビを見るか本を読むようになったので、あまり意味がなかった気がしますあはは…;

なんというか、一度始めたら延々と遊び続けるんじゃなくて、ある程度時間たったらやめるようになるといいんですけどね。
プールで泳ぐのとビリヤードは放っといたら一日中やってる気がしますし。

例えば、2時間以上遊び続けているとき「楽しさ」が8割超えていたら何%の確率でやめる、さらに1時間毎に確率増していく、みたいな設定に出来るんだったらしたい!
でもそうしちゃうと、楽しさ MAX になったら何も出来なくなって直立不動になってしまうのかも…。
うーん、難しいですね。
ここまでいくとスクリプト MOD になっちゃうだろうし、頻度下げで満足しておきますw

本日も拍手ありがとうございましたー!ハート
続きはお返事です!

>片岡潤さんへ
片岡さん、こんにちは!
片岡さんもティーンが UFO にさらわれた経験をお持ちですか!
しかも警官が補導するために帰還を待ってたとか笑ってしまいましたww
そうか、そうなりますよね~…十代の多感な時期にもう最悪な経験ですね><
UFO が原因に限り補導されないようにするか、その仕様を残しておくんだったら、ティーンは最初からターゲットから外してほしいですね。

コメントどうもありがとうございました!わーい


>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは!
記事書いた頃は知っていたか判りませんが、今は The Dreamer の存在は存じております(笑)。
入れたら絶対楽になるだろうな、と思いつつ、こういうプレイ自体が楽になってしまう MOD には抵抗があって、まあいいかとズルズル来てます。
長くプレイしていくとそのうち願望ポイント余ってきますし、今ではデフォ状態のシビアな状態でいいかな、と思うようになっていたり。
ロックした願望4つとも削除したくない場合はいつも頭抱えてしまいますがw

3DS版ではデフォルト仕様に組み込まれたんですね!
PC版でもデフォルト仕様になったらいいんですけどね~!

マシューさんの指舐めは誘惑的のモーションでしたか!
天性の料理人か~? とも思ってましたw

マジックの失敗で燃え移るのは大丈夫なんですね。
気をつけるのは右側の箱のほうでの水死と圧死(?)ですかね。……といってもこちらで気をつけられないですがw
いくら死ぬまでいかないと言っても、火傷だらけになってそうですよね; シムはその辺リアルじゃなくてよかった!

そしてマシューさんの格好はやはり衣装なんですね!
途中で引っ越した新しいブリッジポートのマシューさんは、忍者の格好してましたよw(元は大泥棒の仕事着ですが)
でもその後やっぱりマッドサイエンティストになってました(未プレイ日記画像にあるので今度更新するとき載せると思います)。
マッドサイエンティスト役が多いらしい?(笑)

いつもいつも情報ありがとうございます!はにかみ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus