空マップを埋めてみる

ちょっと前に Twitter でもちらっと書きましたが、AweSimsさんの St Claire を断念したので、ソード家の移住ワールド探しをしてました。
しかし私の注文が多すぎるのかw
これぞ! といったものが見つからない…。サンセットバレーくらいの大きさで、海があって、都会すぎず田舎すぎず…、公共区画はレストラン以外各1個ずつ(本屋や食料品店とかなら問題ないけど、学校・キャリア系は1つだけがいい)、40x30 か 40x40 程度のちょうどよい大きさの空き区画が良い場所にあるワールドが欲しいんですw
区画サイズは細かいなと自分でも思うけど、カスタムワールドって結構小さめの変わった大きさの区画が多いんで、割と重要w

で、結局、CAW のデータも配布されてた区画だけ設置された空ワールドでいいなと思ったのがあったので、埋めていくことにしちゃいました。どう考えてもシーズンズ間に合わないけどね~。まあ、どんな追加区画が来るかよく判らないので、今のサンセット・バレーで遊びつつ、発売後仕上げられたらいいと思ってます。頓挫する可能性もありですが! でも街づくりも結構楽しいからいいのw

今はこんな感じになってます。
建物埋めていっているところ
埋めても埋めても空きがいっぱい…。
でも自分で遊ぶ用だから、色んな EA 製マップからテキトウにカタログ保存して設置したり、配布区画を設置できるのでさくさくと進められます。町並みに合わせて修正する作業が待ってるけどさ!
配布するワールドだったら、全部自作しないといけないからめちゃくちゃ大変ですよね。まあ、 EA 製区画は利用していいと思うけど。自作ワールド職人さんすごすぎ!

また止まり気味のプレイ日記のほうですが、昨日もうちょっと練ってからと思って今日アップしようと思ってたんですが、画像加工に手間取ってまた無理でした。明日にはアップ出来たらいいな…! と思ってます。

拍手もどうもありがとうございましたー!!(*´∇`*)
続きはお返事です!

>鷹之介さんへ
初めまして!
うちのサイトを楽しんでいただけて嬉しいです!わーい

外部 SS が撮れないとのことですが、使ってるソフトのホットキー(ショートカットキー)を変えてみてもダメですか?
シムズに使用されているキーと同じだったら撮れないと思いますし、キャプチャーソフトによってはゲームとの相性なのか反応しないキーもあったと思います。PrintScreen が安全かな?;

あ、もしかして、キャプチャーソフトを使わないで、Windows の PrintScreen 機能(?) を利用してペイントソフトに貼り付けて保存しようとしているとかですかね?! それでしたら、真っ黒な画面にしかならないと思います。
別途キャプチャーソフトを使わないと、シムズ3は外部 SS 撮れませんよ~。
もしそうなら、フリーソフトでもたくさんあるので探してみてください。

外部 SS 撮りに成功されましたらぜひ、鷹之介さんもシム日記書きましょう!w
SS 撮れること願ってます~!
コメントどうもありがとうございましたー!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus