続・ペットの遺伝 クローン券を利用するの巻

以前ペットの遺伝について書いたとき、生涯の報酬の「クローン券」を使えばそっくりの子犬を作れるんじゃないかというアドバイスを頂きました。
そうだそうだ、そんなのあったわ! と改装終わったので早速やってみたんですよ!

28769 byte
マスコンのチートモジュールで願望ポイントを増やし、クローン券購入!
科学研究所へ行って引き換えてみました。
が――

47394 byte
残念ながらクローンとは名ばかりの代物でしたorz
普通に子犬を産ませたときと同じく、毛並みはランダムのよう…うー

24682 byte
家系図的にはクローンは子供扱いになることが判りましたが、これだけやっても、誰一匹として親と全く同じ毛並みにならずでしたふぅ

17594 byte
ならばと、同じく生涯の報酬にある「若返りのポーション」を使ってみたのですが、子犬ではなく成犬の最初までしか戻らず。

祖父母まで作って~とか言ってたのはまだやってなかったんですが、この調子では無理そうですね。ランダムになってしまうのが仕様なんでしょう。
全く同じ毛並みの子犬は諦めて、この中から一番可愛い子を選ぶことにしますはは…; それで成長したら毛並みを変更することにします。

7548 byteしかしいくらランダムと言っても、こういう「つぎはぎ」みたいになっちゃうのってどうにかならないんでしょうか…。
今回は趣旨が別にあったのでいいけど、普通にわんこ同士の子が見たくて産ませた場合、こういう子犬産まれたら結構ショックなんですけど; グラフィック性能追いついてなくて部分的にテクスチャが剥がれてるみたいな感じですよね。

あと、マスコンの「上級」にあった「Transfer Genetics」もやってみたんですが、
22072 byte
化け物が産まれてしまいました…ガーン
子犬なのに大人の形に無理やり当てはめられたようでメッシュ崩壊。顔は載せられないくらいやばすぎる状態でしたうーむ 試してみるのはオススメしませんw(同年代同士ならこんなことは起きないと思います、たぶん)

毛並みがまちまちってブリーダープレイ的にはどうなんでしょう。
シム人の髪色も、鏡で後から変更したものが遺伝されるし、シムズ3の遺伝周りは正直がっかりな部分が大きいです…。

拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きはメルフォ&拍手から頂いたコメントへのお返事です~!

>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
無事改装終わりましたー!
ビックリしていただけて嬉しいですハート
また早いとこプレイ日記も更新出来たらなと思っています!
サンフラワーさんもテストがんばってくださいね!

コメントどうもありがとうございましたー!


>liraさんへ
liraさん、こんにちは!
オーギュストさんにときめいていただけて嬉しいです!(*´∇`*)
いやー、格好良いですよね(笑)。
シムってばどうしてオチを付けたがるんでしょうw

> 吸われた側は意外にもプラスムードなんですね…!
そうなんですよ、意外ですよね!
良いシムとかだったらもっとプラスになったりして?(献血みたいな感覚でw)

魔法の釜の中に入れておける限度が3つって少ないな~と最初感じていたんですけど、謎が解けてからはあれ以上増やしたら朝起きて即行気絶するシム続出だなと思いましたw
確かに体力が減るだけの価値はあるんですよね…!
序盤ですることがたくさんあって体力少なくなるのも困るので、そろそろ中身を移さず置いておこうと最近思ってます;

リンゴはどこから引き出してるのか気になるくらい便利ですよねw
こっちは魔力だけですもんね!(ですよね?)
スリムデハングリーで稼ぐ方法…いいことを聞きました!
まだ一度も委託しに行ったことがなくて、まだ材料を手に入れやすそうなゲロゲーロ売りつけ作戦でも開始しようかと思っていたところでしたw
錬金術は意外と作成時間が短いのがいいですよね! 材料さえあれば量産しやすい♪

毒リンゴは用途が特別ないならネタアイテムだったりするんですかね?w
実はまだ毒リンゴは出したことないんで判らないんですけど、毒リンゴを材料に作ったエリクサーは毒になったり…ということはないんでしょうか。
料理に使っても普通のリンゴと同じだったらちょっと残念かも…。

それから新デザインへの反応ありがとうございます!わーい
美しいだなんて言っていただけてウハウハですよ…!(照)

そうなんです、今回はばりばり html5 と CSS3 を使ってみました!
ただ html5 は独学なので、新要素の使い方が正しいのか判らないという問題がありますw
解釈間違ってるところもいっぱいありそう~;
まだ策定中なので今後も変更されてしまう可能性もありますし、確定してから切り替えるので十分そうですよねw
でも書き方がシンプルになっていいですし、個人的に書きやすいのでおすすめではあります~!
CSS3 も策定中なので対処が面倒ですが、色々出来るようになってて楽しいですね!
これでテンプレートが出来たので、次回以降の改装は楽になりそうです♪

コメントどうもありがとうございましたー!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus