ペットの遺伝

ゴールデンレトリバーの親子
ペットの子どもの毛色って、特に親の遺伝がなされないんですかね?
親は性別変えただけの全く同じ犬なのに、生まれた子犬の毛色はまちまちでした(出産数時間前のセーブデータから何度かやり直してみた)。
親の見た目そのままの子犬(♂)が欲しいんですけど…!
CAS では成犬か老犬しか作れないので、わざわざ生ませないといけないのが面倒ですね; なんか方法があるといいんですが。

ちなみに子犬でもマスコンやチートからの CAS 編集で毛色変えることは出来たんですが、セーブがいつまで経っても終わらない状態になってしまうので、いじらないほうがいいようです。ってセーブできないので控えるほかないんですけどね><
次は両親共に祖父母作って、子ども生ませてみるか…。それでも毛色変わっちゃったら諦めるしかないかなふぅ

本日も拍手どうもありがとうございましたー!
続きはメルフォから頂いたコメントへのお返事です!

>pomさんへ
pomさん、こんにちは!
オオカミ人間の変身後の顔、すごいですよねw
途中から変えた場合でも、いじった後の状態を保てる方法が何個かあるみたいですよ!
まだ自分でプレイするつもりはないですが、あのすごい顔も見慣れてきたようなw

オーギュストさん格好いいですよねー!(笑)
ウハウハありがとうございます!わーい
やっぱり首筋から血を飲んでもらわないと雰囲気出ませんよね~ハート
その直後はまあ……ですがw
コミカルでないシムも変な感じなので、あれでいいとは思いますけど、ちょっと残念ですよねw

コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus