動画の再アップ完了

昨日からこそこそやってたんですけど、動画の再アップロード完了しました!
320x240 以下の小さいサイズのもの(シムズ2)は、普通にサイトのサーバーに置いて、JW Player と SWFObject を使って埋め込みました。これもほかの動画サイトのように Flash Player がインストールされてたら見れます。バージョンは大体 9 以上に設定してます。
ついでに avi のまま置いていた動画も、flv にして埋め込みましたよ~。

シムズ3のほうは 640x480 サイズの元ファイルがまだ残っていたので、結局 YouTube にアップしました。限定公開なるものがあったので。
1MB前後以下ならサイトに置いてもまあ大丈夫だろう~と思うんですが、それ以上になると動画サイト使わないと転送量が怖いですしね;
YouTube すごいと改めて思った。維持費どんだけかかってるんだろうw

で、新 PC へ移行するときに、撮った覚えのない個人的に面白いと思った動画を発見したので貼り付けてみます。ちょっと動画編集についてかじったついでにね! しかし意味わからん用語ばっかりで難しすぎる。プレイ動画派の人すごすぎるわ…。

ザ・シムズ3 低スペック PC で一枚の SS を撮るまでの様子 - YouTube

ハンニカの都会生活06 の一枚目のアンニカを撮影後、ケラケラ笑うハンネの画像を撮るまでの記録です。
なんでこんなの撮ってたかというと、キャプチャーソフトのショートカットキー設定を SS 用と動画用を隣同士にしていたため、間違って押してたんだと思います(よくあることだけど、こんだけ長いのは珍しい)。
客観的に見ると、その読み込みの遅さに改めて愕然とする次第w
これが普通だったんですよね。よくプレイしてたよホント。
遅くて苛々している皆さん、きっと勇気が湧いてくるのではないでしょうか?w もしやまだ上がいらっしゃったりしますかね!?

そして拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
早くサラの続きアップしないとなぁ。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus