WinXP → Win7

なんだかとってもお久しぶりな気分、と思ったらやっぱり一週間経ってますね。
新 PC からこんにちは!にぱっ

Windows7 に慣れるのに必死なのと、まだシムズはインストールしていないので、どれだけ快適になったかイマイチ実感できていませんが、YouTube で動画ちょこっと見た感じでは HD 画質にしても「ラグがない!」とは思いました♪

それにしても Windows7、メモリ食いますね~。
起動直後で 1.5GB くらい使用しているとか何事!? って感じですよ。
OS の違い以外にも使用しているソフトが違うので単純に比較できませんけど、XP では起動直後 400MB いくかいかないかくらいだったので、そんなに使用しちゃって大丈夫? とドキドキするくらい。こりゃゲームするには 32bit じゃ足りないなぁと思いますね(ちゃんと 64bit にしたよ!)
不要なサービスとかの見直ししたらもうちょっと空くかな?

しかしモニターがテカテカで目が痛いですw
ケチって妹の使わなくなったモニターを貰ったんですけど、グレア液晶なのでねー。
しかも 1440x900 が最大解像度なので、せっかく本体アップグレードしたのに、なんかモニターだけ残念仕様w まあいいけどさ、その分さらに軽くなるだろうしw 今までシムズ3は 1024x768 で遊んでたんで、それより大きくなるのでなんでもいいやという感じw でもシムズ2は 1280x1024 でやってたので、小さくなるな;
(輝度落としたらちょっと目が楽になった!)

そして拍手どうもありがとうございましたー!わーい
遅くなってしまいましたが、続きはお返事です!

>涼さんへ
涼さん、こんにちは! お久しぶりです~。
お返事かなり遅くなってしまってすみません…!

今までの PC を使い始めてもうすぐで7年になるので、いつ壊れるやらと不安との戦いでしたw 持ってくれてよかったですよ~。
涼さんも二台目ですか…?w
いやでも前にも思ったんですけど、スカイリムできるならシムズ3できますって…!
シムズ3のほうが必要スペック低いですし。
でもスカイリムプレイ中なら、シムズ3買ってもなかなかプレイできないですよね;

スカイリム、MOD もう充実してきてるんですね!
MOD なしだと軽くなっても味気なかったりしますし、パフォーマンスとの兼ね合いが悩ましいですよね。
私もゲームオブザイヤー版が出る頃には買いたいです…! 今はドラゴンズドグマ買っちゃったのでw

それにしても PS3 が壊れるとは、なんて災難…。
いやいや全く大げさじゃないですよ…! 時間かけてプレイしたデータが吹っ飛ぶなんて号泣レベルです。
PS3 はメモリーカードじゃなくて HDD 付いてるのって便利だなぁと思ってましたけど、本体と共に一緒にデータも壊れる可能性があるのが怖いですよねふぅ

そしてシムズ2日記も読んでくださっているのですかー…!
わー嬉しいです(*´∇`*)
シムズ2も、3にはない良さがまだまだあるんですよね!
今のところ季節の表現はシムズ2の目玉ですよね~!
ニーナとエマちゃん気に入っていただけて感激っ! ゴスロリいいですよねハート 目立つのでそんな格好にするシムが限られてしまうのが難点ですが、一世代に一人はゴスロリっ娘ほしいですw

コメントどうもありがとうございました!!!
涼さんも洋服選びお気をつけてくださいね…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus