1年ぶりのシムズ2プレイ

ウィーーーーン
久しぶりにシムズ2をプレイしてみて、色々忘れていることが多くてちょっとのことで大騒ぎでしたがw、シムズ2も2でやはり面白いですね。
なんと言っても、シムがさくさく行動してくれるのが快適でした!

シムズ3ではうちの PC のスペックが追いついていないだけかもしれないんですけど、シムがボーっと突っ立ってる時間が多すぎるんですよね…。
フリーウィルで会話を一度始めるとしばらくはさくさく次のコマンド入ってくれますけど、指示して会話させると一度途切れるとボー、フリーウィルでの次の行動に行くまでにワンテンポ置くんですよね。
着替えるときもしばらく突っ立って数十分時間を無駄にするし、行く手に別のシムがいれば腰に手を当てて貧乏ゆすりしながら待ってるし、おそらくこれらの所為でシムズ3は一日が早いと感じるのかも。

その点、シムズ2では次々にフリーウィルでの行動が入る!
逆にして欲しくない行動のときはどんどんキャンセルしていかないといけないのが大変ですけどw、ボーっと突っ立ってる時間は一切なし。これは活動的なシムだったからかもしれませんけどね。活発低いシムは半目のだらしない顔でボーっと突っ立ってたり、ソファでごろごろしてますしw
行く手にシムがいてもスペースがある場合はスッと避けてくれるし、シムの行動やフリーウィルに関してはシムズ2のほうが上ですねー。ただしそれは主に遊びとかに費やされますけどねあはは…;

たぶん、シムズ3プレイし始めの頃にも同じようなこと言ってた気がしますが、それだけ感動的ということですw 結構なストレスになってたんだなぁと思いました。
シムズ3ももっとさくさくフリーウィルで行動してくれたらなぁ。スペックの問題だったらいいんですけど…(着替えは確実にその所為だと思う)。

そして毎日、拍手どうもありがとうございました~!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus