別の角度から

別角度からのリビングエリア
先日作った一部屋の別角度。使ってない画像があったので貼っておきます!
シムじゃないネタなら長文であるんですけどw(海外ドラマ話ですけどね)

ビーチ区画の進み具合は…><
3D 酔いと闘い中です。たぶん骨格が出来たら酔わなくなるはずなので、早く骨格終わらせたいです。
シム熱が低下している時期なのでダメダメだ~。

そして拍手どうもありがとうございました…!えへへ
続きはお返事です~。

>ブルガリアヨーグルトさんへ
初めまして! ようこそシムズ2の世界へw
えーと早速ご質問の件ですが、説明書に書いていませんか?
私のは部屋のどっかに埋まってるはずでw、見つけられなくて確認できないですが。

ちょっと質問内容が簡潔で解らないのでズレてるかもしれませんが、とりあえずまずゲームを起動したら、「プリーザントビュー」「ストレンジタウン」「ベロナービル」という3つのデータがあると思います。
シーズンズを持っていたら「リバーブロッサムヒルズ」、フリータイムを持っていたら「デシドラータバレー」、アパートライフを持っていたら「ベラドナコーブ」というデータもあります。
↓一部しか見えませんがこんな感じ。
街選択画面

ロード方法は遊びたい近所を選択して、▲を右に倒したボタン(再生ボタン?)を押すだけです。

近所画面に入ったら、以下のような画面になります(雪が積もっているのはシーズンズを入れているからです。シーズンズがなければ、地面は緑地、もしくは砂漠になってます)。
リバーブロッサム・ヒルズ
家の上に緑のダイヤが表示されている区画が、遊べる(ロードできる)区画です。
別に既存の区画で遊ばなくても、シムを新しく作って家に住ませてもいいですよ。
これら絶対、説明書に書いてあるはずなんですけどね…。ダウンロード購入した場合はないかもしれないですが…。

そのほか判らないことは、公式サイトの FAQ販売元のサポートのよくある質問にあるかもしれませんので、そちらをご覧になってみてください。
サポートのよくある質問は、上のリンクからシムズ2の項目が見れなかったら、
このページの上部にある検索フォームの詳細検索をクリックして、「製品を指定して検索」の中から「ザ・シムズ2」を選んでください。

あと、4gamer のシムズ2レビューや「ザ・シムズ2 幸せ家族計画」を読むと、シムズ2の基本的な遊び方が解ると思います。
自由度高くて色々な遊び方が出来るので、色々試して自分好みの遊び方を見つけてください!
一度はまると抜け出せない面白さがあると思うので、始めはとっつきにくいかもしれませんが頑張ってくださいね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus