マーカスさんのデータがバグっていることに気づいた

ジェネレーションズ導入後に一度入ってセーブせずに終了したときは気づかなかったのですが、思いっきりバグってるのを発見しちゃいました><

読み込まれない上、数も減っている所持品
見てくださいよ、この所持品…。
まだ読み込まれていないだけだと思ってしばらく待っても、いつまで経っても表示されず。

空っぽの冷蔵庫
冷蔵庫を見てみれば空っぽになってるし、そのほか宝箱も同じく空っぽ!

ネクターラックも空っぽ
もっとも大事なネクターも、ラックに入ってることは入っているようなのですが、表示されず…。

一時停止を解除した直後しばらくの間フリーズするし、もうどうしようかと思いました。

バックアップデータはレイトナイト インストール前が最新のようで、レイトナイト導入後はマーカスさんプレイしていないんですよ。
その前に古いものはなんと、今年の2月までさかのぼります…。ということは、プレイ再開後にやったことは全部なかったことに…! これはなんとしても避けたい。

結局同じデータではありますが、試しにレイトナイト前にバックアップしたデータを読み込んでみましたが、同じでした。

あとは、セーブするときにその前のセーブデータを1つだけ自動的にバックアップして残してくれるので、エジプト旅行やり直しになってもいいから! と読み込んでみましたが、結果は同じ。所持品表示されませんでしたorz
もう、いつからバグってたんだよ~…うあ゛~

何かは判らないけど使うことは出来るみたい
画像は表示されていませんが、クリックすると一応使えるようです。何かは判らないけど…。

最後の望みは The Overwatch です。
この MOD で所持品のクリーンアップが出来るそうなので、やってみることにしました。


所持品復活!
戻ったーーー!!!
表示されていなかったスクロールバーも復活…!

ネクターも復活!
ネクターラックもこの通り!
画像は撮ってませんが、宝箱の中身も復活しました!

ありがとう Overwatch!
とりあえずこの感動が覚めやらぬ間に記録しておくことにしますw
いやー、ホント焦りました。

ちなみにオーバーウォッチのコマンドは、
  マーカスさん→「NRaas」→「オーバーウォッチ」→「すぐに実行…」→「所持品のクリーンアップ」
を順にクリックしていったはずです。画像撮ろうと思っててすっかり忘れてたので、Readme を見ながら記憶を頼りに…;

とはいえ、まだ所持品復活したところで新しいデータとしてセーブしただけなので、プレイ続けられるかは不明ですが、たぶん大丈夫だよね!

171台の乗り物を削除しました。
余談ですが、171台の乗り物が削除されてびっくりしましたw
ブリッジポートでも 100台超えたことなかったのに!

そして本日も拍手ありがとうございました!
プレイ日記はこの後、日付が変わる前にはアップできると思います~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus