シムズ3で初めて泥棒が来ました!

ソード家でもマーカスさんちでも、貧乏プレイだからでしょうか。
今まで3で一度も泥棒にお目にかかったことがなかったのですが、ケント家でついに遭遇しました♪
記念に雑記で軽くプレイ日記書いてみます!

皆が寝静まり、プレイヤーはひたすら待つだけのとある夜。
もうすぐ夜が明けようかという頃に、突如怪しい音楽が流れてきました。

40015 byte
泥棒「ふひひ、たんまり盗んで売り払えば俺も大金持ちハート

野望を胸に、堂々と正面玄関から入ってきた泥棒さん。

チートでタダで手に入れたお家ですし、家具を購入するのに全く苦労していないので、盗られてもどうということもないのですが、警報機設置しているのか一瞬不安になるプレイヤーです。
逃げられるのも癪ですしね!

45046 byte
あ、ちゃんと設置されていました!

43806 byte
警報機のけたたましいサイレンが聞こえた途端、飛び起きたケント家の主人ジョナサン(全く似てませんw)。
そういえば勇敢特質を入れていました。

35161 byte
泥棒のほうは一体何をやっているのか、この場所で固まっていました。

40555 byte
ジョナサンが一階に下りてきたときには、残念ながら警察官が駆けつけていました。速いな!
殴りかかる気満々なジョナサンだったんですがね。

しかしこの警察官、細すぎて逃がしてしまわないかとても不安…っ。

35258 byte
なぜか全く動く様子のない2人…。
警察官の横顔、すごい癖があるなー! 受け口ってやつですかね。

48779 byte
闘い始めるの遅すぎて、レックスとマーサお母さんも起きてきましたよ。

45438 byte
住人3人に見守られながら、警察官が無事勝利をおさめました!! 良かったー!
細いけど一応は鍛えているんでしょうね。
ジョナサンのほうが見た目がっしりしてるけど、スポーツスキルないのでヤバかったかな?

49533 byte
警察官「ったく、朝っぱらから面倒かけるんじゃないよ」

あっさりお縄です。
そして警報機にぶちギレるマーサの顔が怖いですw
って縮小したら全く判らないので大きいサイズも用意しました(画像クリックで)。

29515 byte
さすがにクラークはクマさんと一緒に眠っておりましたふふふ

43735 byte
でもこんなムードレットがあったので、警報機にびっくりして一度目覚めたようです。
クラークの部屋は3階なのに聞こえるのか…。
そりゃマーサお母さんも凄い顔してキレるはずですね。

40696 byte
そして泥棒ほったらかして、外に出ようとする警察官。
どこへ行くの?

24091 byte
パトカー前まで来て満足そうなお顔で、「この泥棒め!捕まえたぞ!」というポップアップを出していました。わざわざ移動した意味はあるんでしょうか…;

48043 byte
「車の近くで大人しくしていろ」と言われた泥棒は、家の中で大人しくしています(笑)。
そして何事もなかったかのように本を読むケント家の皆さん。
(撮影のタイミングが若干遅く、レックスは読み終わって本を仕舞った後ですが)

35441 byte
二度寝しに行くレックスを追うように、2階に上がってくる警察官。
確かシムズ2でも住人に報告してから帰って行ったような気がするので、報告する相手がレックスになったのかな~なんて思っていたのですが、

37102 byte
さらに階段を上がっていく警察官。
上にはクラークしかいないんですけど?

43701 byte
いつ見ても満足そうに見えるのは何故w

で、何しに3階まで上がって行ったんだろうとプレイ中ずっと気になっていたんですけど、これ書いているときにポップアップをちゃんと読んだら、ちゃんと書いていました。

15962 byte
家を調べていたんですね!
いやー、この部分だけ読み飛ばしてました。

47546 byte
放置されているのに逃げる様子もない、情けない顔の泥棒。
今どうでもいいけど、アイマスク(?)の上に眼鏡って変だぞ!

46961 byte
泥棒(素直に待ったりして一体何やってるんだろ、俺…)
警察官「これで全部だと思います。盗まれた品物はすべて、家族の所持品に加えられました」

ま、何も盗られなかったはずですけどね!

43100 byte
ジョン「よく捕まえてくれました。グッジョブ!」

37823 byte
泥棒騒ぎが終わった頃にはすっかり夜が明けていましたよ。
この日は日曜日で学校が休みで良かったです。
しかし大人2人は園芸家なので曜日は関係ないものの、体力にすごく影響するのでもっと早く終わらせてくれ、ってのが本音でしたあはは…;
泥棒騒ぎは楽しいんですけどねっ。

41970 byte
それにしても、ほんと面白い顔の警察官だったなぁ。まず自分で作るのは勇気がいるというか。
泥棒より警察官の印象のほうが、私の中では強烈だったかもしれません(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus