普通にプレイできる喜び

無事グラボを変更し、シムズ3もまともにプレイできるようになりました! メッシュ異常を気にせずプレイできるのは最高です(*^_^*)

グラフィックのオプション設定は、あんまり負担かけないようにと自分への気休めですが、描画範囲、ライティング/シャドウ、木のディテールだけ「中くらい」にしてプレイすることにしました。シムのディテールは「最高」にしたいところですが、我慢して「高い」で。
テクスチャのディテールは「中」で十分かなと思っていたのですが、やはり「高い」とものすごく綺麗ですね…! 例えば前回貼ったレックスのベストはのっぺりしていたのが、網目まで表示されるようになってびっくりです。

畑多すぎ
そして現在プレイ中のケント家。
お家作るの面倒だと、MTS でダウンロードしてきた ruthless_kkさん作の French Country Farm House に住まわせているのですが、画像のように最初から畑がたくさん置かれていて、大人2人がかりでも終わりきらないw 早く枯れないかな~とか思ってしまったり(笑)。いや、あえて削除するのはもったいないですからねっ。
そしてブレンダでプレイしているときに見たことのない植物も植わっているので、激しくチートな感じで後ろ暗いですが……気にしない! 普通にプレイして集めたのだったとしたら、区画の作者さん大変だっただろうなぁ…。

ジョナサンの願望に「園芸家キャリアを選ぶ」というのが出たので、初めての自営業プレイでアンビションに慣れようと思います! 元ネタ(ケント家は農場を営んでいる)どおりで嬉しい! さすがに家畜は飼えないのは残念ですが(別ゲーになるよ)。

プレイマニュアルを読んでいたら、

なお「ワールドアドベンチャーズ データセット(別売)」をインストールしていれば、ネクター作りや写真のスキルで自営業を始めることもできます。

とあったので、今度マーカスさんで遊ぶときに、警察キャリア辞めてネクター作りの自営業に転職しようかと思いました。やっぱり普通に仕事しているとアドベンチャー満喫という目的が後回しになっていくので。

ジェネレーションズ楽しみすぎるわぁハート
ソード家の続きをプレイするのは、ジェネレーションズをインストールしてからにしようかと思っている今日この頃です。こんだけプレイしてなかったら、10日とかちょっとの誤差やん?っていうか(開き直り)。
その前にレイトナイトですけどね。マーカスさんを本物の吸血鬼にするべきか否か…。

拍手どうもありがとうございました!!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus