やっと Create a Pattern Tool の使い方が判った

パターンを作ってみようと Create a Pattern Tool とにらめっこしていましたところ、ついにカンバスへステッカーとやらを貼り付ける方法が判りました…!
パターンを作るなんて夢のまた夢で、その前のえ、そこで!? っていうすんごい初歩的なところでつまずいていたんですよねーあはは…; いやー、気づくまで長かった。

購入・建築モードでオブジェクト設置するような感覚で、ステッカーを選択した後カンバス上でクリックすればいいんだと思い込んでいて、ちっとも貼り付けられず頭を抱えていたのですが、ステッカーをドラッグ&ドロップすればいいだけでした【画像1】。
判ってみると、悩んでいたのがアホらしい簡単さ。マニュアル面倒だと、流し読んでちゃダメですね。というか、

Take stickers (images) and stick them on your canvas wherever and however you want.

こう書かれているのを今発見したのですが、もし前に読んでいたとしても、ドラッグ&ドロップのことだなんてピンとこなかったと思う…私の読解力じゃ。はっきりつかんで貼り付けろとは書かれていますが;

カンバス上にステッカーを載せてしまえばあとは直感でいける【画像2】ので、すごく簡単なツールで驚いてしまいました。
最初でつまずいたために、なんて扱いにくいソフトだ! と偏見持っててゴメンナサイ、EAさん。

なんと言っても作ったパターンの出来上がり具合を Create a Pattern 上でチェックできるのが素晴らしいですね!【画像3】
テキトーに作って確認するだけでも楽しい(笑)。

左から画像1,2,3
【画像1】 【画像2】 【画像3】

そして拍手クリックしてくださった皆さん、どうもありがとうございました!!わーい
続きは頂いたコメントへのお返事です!

>まりむさんへ
まりむさん、こんにちは!
こちらこそ Twitter でもどうもですえへへ

わーい、先日作ったお部屋の感想ありがとうございますー!! 感想の投稿場所は Easter Egg に感想専用スレッドがあったりしますが、どこからでも大歓迎でございますので(笑)。
ここしばらく可愛い系にはまっていたので、(私の中のイメージする)正統派モダンでいってみました~。まりむさんに素敵と言っていただけて嬉しいですわーい
あのシーリング&ウォールライトは可愛すぎますよね~。女性の住む部屋と決めていたので、使わずにはいられませんでしたっ。

一部屋イベントは何も思いつかないときはやっぱりちょっと大変ですが、普通のお家では作らなそうなお部屋も作れるので楽しいですね。
全く実用向きじゃない飾りだけの部屋を作ってみれますし……とか言いつつ、やっぱりある程度シムが住めそうな配置にしてしまうのですが;
ほかの方の作られたお部屋と比べるのも楽しいですよ!
もし気が向かれましたら、まりむさんもぜひ…!(とか言ってみるw 軽く聞き流してくださいw)

それからブレンダの日記、改めて読んでくださったとは…!
楽しんでいただけて光栄です!
サンセット・バレーとツインブルックは雰囲気も全然違いますもんね!
私はまだツインブルックをじっくり見回ったことがないので、早くそちらで遊んでみたかったりします(笑)。
パラレルワールド作り放題なのでw、サンセット・バレーで別シムを作って、メロちゃんたちを NPC として住まわせてみるのも楽しいかもしれません!

楽しんでいただけるだけで嬉しいですので、コメントとかお気になさらないでくださいませ!
まあ、私もあんまりコメント残さないほうなのですが;、まりむさんのシム日記めっちゃ楽しませていただいていますっ!
まりむさんの最近の更新数がすごすぎて尊敬ですよ…!
ではでは、コメントどうもありがとうございました~(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus