アメリカのドラマって同じ人が出てくる率が低い気がする

海外ドラマ観ていて思うんですが、アメリカって本当に人多いですねー。
イギリス人とかアメリカでも映画だと出てくる人限られていて、「この人あれに出てたよなー」と思うことがよくあるのですが(すぐに思い出せなかったらイライラ…;)、アメリカのドラマの場合、別のドラマで同じ人を見ることって少ないんですよね。私が覚えていないだけかもしれないけど。
それなのに、スーパーナチュラルは毎回、美人の若いおねーちゃんばかり出てくるのがすごいと思う(笑)。逆に男性でかっこいい人がほとんど出てこないけど…。やっぱり主役のウィンチェスター家の皆さんを立ててるのでしょうか?w(お父さん役の人も格好いいんだよねぇ)

で、そのお兄ちゃんを見る度に、ダークエンジェルのアレックっぽい顔だなぁと思っていたら、本人だったということにわりと最近気づきました(笑)。ヤングスーパーマンにも出ているらしく、勝手に縁を感じるw 実は現バーキン家のアレックは、その(当時観ていた)ダークエンジェルのアレックが好きだったんで、そう名づけたのでした。

同じ人といえば、スーパーナチュラルシーズン2の「狼男(原題 HEART)」ってタイトルの回で、ヤングスーパーマンでのヘレン(レックスの恋人役)が出てきたのにびっくり! いやー、ヤングスーパーマンは吹き替えで観てるので、あっそういや英語喋ってるわー(当たり前)とか、本人より吹き替えのほうが声低かったなぁとか関係ないことに気を取られてしまったり(笑)。ちょっと悲しい話だったのにはは…;

そういえばスーパーナチュラルシーズン2から出てくる酒場の娘(名前忘れた…。お母さんの名前はエレンだっけ?)の人もコールドケースシーズン3の中の一話に出てきたなぁ。

そしてよく見るといえば、The Tudors のミスタークロムウェル役の人はちょくちょくアメリカのドラマで見かけるのは何故だ(笑)。フラッシュフォワードにも出てきたし、FRINGE にも出てきたよ!(アクセント的にやっぱりイギリス人役だと思う、たぶん) まあ1話、2話登場の脇役でしたが。

あれ、意外と出てる? 私が観てるドラマ数からいったら多いですよね。
やっぱメインで出てくる人は、ほかのドラマにも出ているんですかね~。

以上、シムと関係ない話が長くなってしまいましたが、本日も拍手どうもありがとうございましたー!!わーい
続きは頂いたコメントへのお返事です!

>locoさんへ
locoさん、こんにちは!
わわわっ、褒め言葉の嵐に恐縮しきりです…!
むしろ locoさんのサイトこそ、いつもシンプルで素敵な上、JS 駆使されていてすごいと常々思っていたので光栄すぎますえへへ(プロじゃないです~)
ありがとうございます!!

WordPress もいいですよね~。
ちょこっと弄るだけなんておっしゃっていますが、WP のテンプレって難しくないですか? php 絡んできてよく判らないので、私はいじれないですよー。
やっぱりそれぞれ得意分野があるということで(笑)。
毎日やっていたわけじゃないんで、実質の作業期間は合わせてもひと月いくかどうかくらいになるんじゃないかと思いますw

gdi++ は窓の杜でも記事になってましたし、有名なのかと思っていました; 別に書かなくてもいいかな~と迷っていましたが、書いてよかったです!
ググると一番に出てくる wiki で情報まとめられていますけど、説明量が半端ないので戸惑いますよね…。何種類かあってどれがいいのか判らないですし…。私もいまだに判っていないことのほうが多いですが><、私は Helium版ってのを使ってみています。
もし気に入ったら、gdi++ を介して起動するアプリケーションのショートカットのリンク先を「gdi++.exe へのパス "起動したいアプリのパス"」(2つのパスの間は半角スペース)とすれば、毎回ドラッグ&ドロップしなくてもよくなるので楽ですよ♪(全てのプロセスに適用させない場合) と、もしご存知でない場合のために…。

私のほうこそ、前サイト時代からお世話になっていたので、恩返しになっているようで嬉しいです!はにかみ

コメント&労いのお言葉どうもありがとうございましたー!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus