ハロウィン2010

昨夜 Easter Egg のハロウィンスレッドに SS 1枚投稿してきました!
正直ボツ画像のほうが多いです(笑)。この記事に貼るので、楽しんでいただければ幸いです!
サイズ大きめで無駄に 19枚あるので、読み込みに時間かかるかもしれません。

トップ画像にも写っている2人は、仮装したミランダとサンドラでした!

仮装したミランダとサンドラ
ミランダが魔女で、サンドラが悪魔のコスプレのつもりです。
噂話のあくどい顔がよく似合いますね♪

87159 byte
言われなければミランダとブレンダって見分けがつかないですよね。違うのは髪の色と肌の色だけ。
実は肌の色はサイクロンさんからの遺伝だったんですよー!

ミランダとサンドラは若年になったときに鏡からシムデータを保存していたのですが、今回仮装させて遊ぶにあたり新規データで2人を作ったときに気がつきました。
ブレンダはピンクがかった肌の色で、サイクロンさんは中間色って感じですかね(ほかには黄がかった色と青と赤と緑がある)。
共に一番明るい色だから見分けがつかないのも無理ないですが。

68954 byte
サンドラはセクシーを目指してみました。胸ないけどw
化粧のせいかホクロのせいか色っぽく見える!
サイクロンさんからの遺伝で鼻大きいけど、結構バランスとれた顔立ちな気がします。というか各パーツが大きいので、遠くから見ても映えるというか(親バカ)。

82026 byte
2人の全身。ミランダは現在よりも細いですね。
また噂話ですが、2人の顔が一方向から見える行動ってこれくらいしか思い浮かばないんですよねー。

78813 byte
ためしにダンスも踊ってもらったけど、2人が同じ方向に向かなかったです。

80062 byte
これが精一杯。しかも踊ってるときあまり楽しそうじゃないのが残念っ。

87581 byte
座らせるのが一番かなーと思ったけど、全くハロウィンっぽくないのでボツ。

86553 byte
ぼーっとさせていると、このようにくいっと目を見開いた表情が多いので、表情を制御できる MOD ってないんですかね。あまり好きじゃないんですよね、この表情;

82083 byte
表情を撮るにはバーがなかなかいい感じでした。

86224 byte
ちょっと怖いけど姐さんと呼びたくなるサンドラ(笑)。

85307 byte
イキイキしていていいですね!

82626 byte
気に入っているので別角度からもハート

73731 byte
ミランダはこの表情が気に入ってますふふふ

73991 byte
シムズ2では暖炉で温まるときに火のほうへお尻を向けてた記憶があったのでやってみましたが、3では火に手をかざしていたので顔が撮れず。

76492 byte
トップ画像で使ったのは、暖炉の火をつついているサンドラでした。
顔を撮りたかったので、鏡に映せばいいやとこんな SS を撮りました。
ジャック・オ・ランタンが写っていたので、とりあえずハロウィンってことが判るので選んだのでした。

82287 byte
歩いているときに余所見をしているのがポーズ的にいいんじゃない? と思ったので、ミランダをチートで移動させてみた図。
これがハロウィンスレに投稿した SS の原案(?)ですね。

80977 byte
あちこち配置場所を変えたり、1人は寂しいかと思ったのでサンドラに再びバーでジュース?を作ってもらったりしてみました。

85376 byte
これがトップ画像に使った SS。ちょっと大きめで。
ミランダの表情がイマイチだけど、サンドラの表情や配置のバランス的に一番いいかと思ったので。

80919 byte
こちらと悩んだんですよー。
2人の表情はどちらもいいけど、トップ画像の横長のバランス的に一枚上より劣る気がしてボツとなりました。

どの行動をするとどんなポーズをするかってあまり覚えていないので、難しいですね。
シムズ2みたいにフリースタイルとか、何もオブジェクトを使わずに1人で出来る行動があればなぁ。しかも指示できるとイイ。
Chaos Mod Painting 使ったらやっぱ楽なんでしょうかね。これ使うとマーカスさんがよくやるコインを投げる動作とかも指示できたりするのかな?
いや、説明ちゃんと読んでなくて、確かポーズ指定できたよな…という記憶のみで書いているので鵜呑みにしないでくださいね!

使用 CC クレジット

オブジェクトまで書くとすごい数になるので割愛させていただいて……、CAS関係のみで。
有名どころばかりですが、気になるアイテムあったらお気軽に聞いてください。
こんなところで言ってもあれですが、作者様に御礼申し上げます…!

ミランダ

帽子: 蛇足 / 髪の毛: Peggy Zone(有料) / ネックレス: Peggy Zone
洋服(上下分かれてます): All About Style / 靴: rosesims
トップスのコルセットではない部分のパターン: Sakura Sims

サンドラ

角、翼: 蛇足 / 髪の毛: Newsea @ TSR(有料)
洋服、ブーツ: All About Style / あみタイツ: Liana Sims3
眉毛: Les sims 3 de subaxi(EYEBROW05) / ホクロ: Mermaid Bellamy @ MTS

共通

口紅: HystericalParoxysm @ MTS

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus