データセットをインストールするタイミングに悩む

なんだかんだで、今月も6月と同じくらい映画観てました;
今月はひとりで C.Bale 祭り開催してましたよ(笑)。出演作レンタルしたのは3本なのに、計8作観ていて驚いた。色々 BS、CS で放送してくれたようでラッキーでした♪

でもレンタルもいいなぁと思ったのは、特典映像があること! ないものもあるけど、この存在をすっかり忘れていました。オーディオ・コメンタリーもあると、それもつい観てしまうので大変だけど。
ただ特典映像も良し悪しありますよね。私、「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」のメイキング観てから、本編観ると、本来 感動的であるはずのシーンで思い出し笑いしてしまうようになっちゃったんですよ(泣)。くそぅ、デイジー・ウェナムめ! ああ、忘れたい…。でも執政家シーン最高なので許す(笑)。ちなみにウェナム氏はファラミアの人です。

今月観た中で一番笑ったのは「セブンティーン・アゲイン」ですね。中でも主人公の親友のオタクな人の恋模様?が面白くて。パロディ嫌いでなければ、とりあえず「スターウォーズ」と「指輪物語」知ってたら笑えるはず。
ある日、中年の主人公が体だけ 17歳に戻って(自分の娘と息子も通っている)高校入りなおして…っていう漫画的なストーリーなので気楽に観れておすすめです。まだ観ていなかったらぜひ! 主人公役のザック・エフロンて人もかっこいいし(笑)。


それからシムですが、8月は Easter Egg で旅をテーマにしたイベントが開催されるので、そろそろワールドアドベンチャー入れようと思ってます! 予約して購入したので、半年以上眠っていたわけですねあはは…; シムズ2のホットナイトとシムピのスーパースター(あれ、日本語名なんだっけ?)が合わさったような新データセットの話題も出てきたというのに…。
問題は、ソード家をどこまでプレイしてからインストールするかなんですよね~。
まあ、ソード家で旅行に行く気は今のところなく、新規シムを作ってフランス、エジプト、中国へ一通り行こうかなと考えているので特に気にしなくてもいいと思うのですが、2ではデータセット入れると新しい願望で埋まってしまうので、それがイヤでタイミングが気になっちゃうんですよね…。そんなこと言ってたらいつまで経ってもインストールできないので、さっさと入れるべきですね!

で、軽くでも WA で一通り遊べたら、アンビション入れるつもりです! 実はアンビションも購入済みなんです。
気持ちはアンビションのほうへ向かっているので、早く進めたいなにこっ

たくさんの拍手もどうもありがとうございました!はにかみ
続きはお返事です!

>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございますー!

ああっ、そういえばマリーさんとこのクリストパーさんも誘惑的なシムでしたね…!
そうか、出かけたときだけでなく、うちの場合ブレンダやミランダにも気をつけないといけないんだ…。うわー、早く願望ポイント貯まってほしいですよ~うー
家族間でのゴタゴタは一番避けたいことですよね。
うーん、タウニーは家族志向と誘惑的がセットになっていることが多いんでしょうかはは…;

プレイしているとどんどんデフォルトシムに愛着わいて来ますよね~!
本当、どんどん初期シムがいなくなって行くのは悲しいですね。
私はあまり社交的なプレイをしていないので、余計にもっとたくさんのデフォルトシムと交流しておけば良かった…と居なくなってから思い始めています…。
でもいつでも新しくデータを作って初期状態からプレイできることは強みですよね!
とりあえずソード家はこのまま、どこまで続くのかがんばってみようと思います。

それから3では妊娠の合図が鳴らなくても妊娠するのは仕様なんですね! ついつい2の記憶が邪魔しますあはは…;
さらに外でのウフフは恋愛関係にならないとは驚きですね…! ただ、ずーっと以前、外でなくても「惹かれていることを打ち明ける」やキスをしないまま、先にウフフした場合に恋愛関係にならないバグがあったのは知っていました。
約一年前のパッチ修正事項に、"Woohoo" interaction now counts as a romantic interaction.(「ウフフする」は恋愛コマンドと見なすようになった)とあるのでたぶん今は直っていると思うのですが、外でのウフフは仕様ということなのですね!
しかも外でのウフフは確実に妊娠しちゃうってのは避妊してないってことで、なんだかリアル…あはは…;
恋愛関係にはなりたくないけど遺伝子だけ欲しい、って精子バンク的な感じですね(笑)。でも一度試してみたいかもです♪

子ども楽しみにしていただけて嬉しいです!
ちゃんと見た目に両親の特徴が受け継がれるといいんですけどね!
そうするとブレンダやサイクロンさんの遺伝子も残るので(*^_^*)

いつも丁寧にコメントくださって、どうもありがとうございますー!
私もマリーさんのプレイ日記を楽しみにしています♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus