キャプテンヒーロー

シニア世代のキャプテンヒーローズ
私正直なところ、シムズ2の警察キャリアのトップが「キャプテンヒーロー」という意味がよく解りませんでした。
そもそもヒーローって、まずあの変なコスチュームを着ている意味が解らないしw、勧善懲悪ものって私には善側がいきすぎて最終的に悪側よりも悪になっているように見えることが結構あるので、いまいちヒーローってものが好きじゃなかったのです。戦隊ものなども見たことないので、映画での感想なんですが。
漫画とかでも、いい子ちゃんの主人公より悪役のほうが心理が複雑で興味深いですしね。

でもカートゥーンネットワークで放送している「ジャスティス・リーグ」見てて解った気がします。ヒーローって無条件にかっこいいわ、と! 家族願望シムが憧れるのも無理はないですわ。
特にスーパーマンが敵を追い詰めるのを、子どものようにわくわくしながら見てしまってます(笑)。なんじゃあのコスチュームとか、完全無欠でおもしろみないよなーとか偏見持っててごめんなさい!
敵が人間じゃないことがほとんどだから、敵側に感情移入することなく純粋にヒーローたちの活躍を楽しんで見れるのかもしれませんね。

で、J:COM TVデジタル加入していると、オンデマンドでワーナー・ブラザーズ製作の海外ドラマを無料で見放題っていうところに「ヤング・スーパーマン」があったので観始めたんですけど、おかげでクラークのことキラキラした目で見てしまう(笑)。
うーん、ヒーローってすごい。今なら戦隊ものにはまる主婦の方々のことも理解できますよ。
しかしルーサーがいい人らしいというのが一番気になるところです(昔 AXN で放送しているときに初めから観ていた弟談)。「ジャスティス・リーグ」では敵役で出てくるので。いつどんな理由で敵対するのか楽しみ!(え
今 AXN でシーズン6を放送しているから、先はすっごい長いなー。

拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きは頂いたコメントへのお返事です!

>ユズさんへ
ユズさん、こんにちは!
アル君の成長、本当に「やっと」って感じですよね~。
ミランダとアル君、結構年が離れていて驚きました。サンドラとメルヴィン君も一世代分離れているので、双子は2人とも年の差カップルだったみたいです!

はい、ミランダはまだまだ子どもです(笑)。
フリーウィルに任せていたら、「幼稚」特質が出てくるようで。まあ、ネタになって面白いんですけどね!
今回のデートでプロポーズもしてしまおうと考えていたのに、できませんでしたよ;
こうなるとミランダの子どもには「幼稚」特質を受け継がせたいかも。でも反面教師でしっかりした子になる可能性もありますよね。なんとなく悩みます(笑)。

ほんとソード家にぎやかになりましたね! 最初はブレンダ一人だったのに!
楽しみしか考えていませんでしたけど、全員きちんと見れるか心配になってきましたっ;
ブレンダとサイクロンさん、長生きして欲しいですよね…!
楽しみにしていただけて嬉しいです!えへへ
コメントどうもありがとうございましたー!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus