トトリのアトリエを遊んでみた

最近、隔日で更新してきましたが、続きはまだ書けてないので明日…というか日付変わってしまったので今日にします。すみません。
先週末 TSUTAYA で旧作 100円でレンタルできたので、何枚か借りてきちゃって。
先々週、半額クーポンがどうの言ってましたが、あのとき借りに行かなくて良かったですよ(笑)。

あと妹が「トトリのアトリエ」を買ったので私もプレイさせてもらってるんですけど、主人公のトトリにイラッとしてしまい困ってます;
公式サイトで年齢見たとき、13歳って若すぎないか? と思ってたんですけど、実際プレイしてみると 13歳にしては幼すぎる言動で…。いっそのこと 10歳にしてくれれば、子どもは最強なので「うんうん、トトリちゃん可愛いね~(*^_^*)」と思うんですが(笑)。

それよりもトトリのお姉ちゃんが可愛すぎてやばい!
「ツェツィのアトリエ」だったら良かったのにな~と妹と言っています(^_^;)

ヴィオラートは可愛かったので、甘えの含まれた萌え声?っていうのにイラッとしているのかもしれませんね(´ー`;)
パメラも「ヴィオラートのアトリエ」と声優さん変わりました? “ヴィオ”のときはもっとハキハキ喋ってたのに、“トトリ”では甘えとおっとりが増していてもっと早く喋れよ、と思ってしまいます…。

まだ冒険者免許取得前の序盤中の序盤なので、今後のトトリの(精神面の)成長に期待しておくとします!

それから拍手もたくさんありがとうございました!(*'▽'*)
続きはコメントのお返事です~。

>ユズさんへ
ユズさん、こんにちは!
メルヴィン君、男っぷりが上がりましたか!?
スキンの効果もあるとは思いますが、眉毛を変えたことにも因るかもです!
前はぼさっとした感じの眉毛だったので、整っているものに変えたんですよ。ちょっと太いかなとは思いつつ、太さは同じくらいのを選んだので、かなり凛々しくなりましたよね(笑)。
スキンもオススメなので、ぜひ一度試してみてください♪

そうなんです、ミランダとアル君は、一応まだ恋人同士なんですよ(笑)。さすがにロマンティック系コマンドは実行できないようですが。
バグなのか仕様なのかは不明なんですけどね。どちらにしても関係切れないのはありがたいので、問題なしです!

あ、ただミランダが若年に成長したときがゲームバージョン 1.7 あたりで、そのときから恋人状態維持しているので、最新パッチは関係ないかもしれません。
でもパッチ 1.14 からシム作成画面で「恋人」など設定できるようになったんですねー! これは嬉しい変更ですね!
仲の良い設定と考えていて仲良くさせようと思っても、シムの相性によっては友好度上げも大変ですからね。

孫、楽しみにしていただけて嬉しいです!(*´∇`*)
私も男の子がいいんですけど、どうなるでしょうかね~。この時期が一番わくわくしますよね!

コメントどうもありがとうございましたー!
ユズさんも熱中症や夏バテにお気をつけてください…!


>ちよこさんへ
ちよこさん、こんにちは!
死神はちょっと空気読んでほしいですよね~。死神だけはシムの中でも時間にきっちりしてますよね(笑)。
それにしても3は、2以上におどろおどろしさが増してて怖いですよねっ><

それから寿命は仕方ないですけど、「悲嘆」が2日も続くのが痛いですよね!
「悲嘆」に負けずムードを高めたら大丈夫! と根拠はないですがそう信じて、良い状態を保とうと思っています! なので生涯願望を叶えたことでムードが上がっているうちに、死神が来てくれたらいいなぁと思っているんですが…。

メルヴィン君の「誘惑的」はホント意外ですよね~。
ベビーシッターの仕事ぶりもよくて、良い子だったので、なんとなくショックでもあったり…。
そういえばきちんとおまるの掃除もしてくれていましたし、「不精者」って後でついたのかもしれないなぁとふと思いました。ベビーシッターの経験で嫌になって、掃除とかどうでもよくなってしまった、とかじゃないといいんですが(笑)。
まあ、イケメンで性格も完璧というのも嫌味なので、お皿を舐めるという欠点は目をつぶろうと思います!

「目をじっと見つめる」があのポーズというのは結びつきませんよね。
無駄にメルヴィン君にあのポーズをさせてしまっているので、いい加減にしろと思われていないか心配だったんですけど、可愛いと言っていただけて良かったです(*´∇`*)
ただ、顔をアップで見ると変顔な場合があるので注意です!(笑)

そして自分のことのようにと、子ども楽しみにしていただけてとても嬉しかったです(*'ー'*)
コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus