てるてる坊主

てるてる坊主作成中Easter Egg の梅雨イベントへの投稿を拝見していてふと思い立ち、てるてる坊主を作ってみています。
ただの装飾オブジェクトというのも味気ないかなと思い、実用も兼ねてシーリングランプにするつもりなのですが……誰か UV マッピングやってくださいうおー(半ば本気)
四角形じゃなくてこう丸みを帯びたものは未だよく判らなくて。テキトーにならどうにでもなるけど、シムズ3用も作れたらいいなぁと考えているので、チェック柄とかでも綺麗にテクスチャが反映されるようにしておきたいんですよね。まだシムズ3のオブジェクト作成方法、調べてないけど。
メッシュいじりは楽しいんですけどねぇ。UV マップがいつも億劫あはは…;
でも youtube で作業手順アップしてくださっているのを見たら、なんとなく判ってきたような気がする! 視覚からの情報はさすがに大きいですね。日本語の文章読むより、言葉が解らなくても動画見たほうが理解しやすいので。ありがたいです。

そうそう、シムズ2も全部インストール終えましたよ!
それにしても HDD の使用容量がもうそろそろ半分きそうでビックリ。シムズ2関連のデータが相当圧迫してたんですね; まあ私の HDD、148GB しかないのでね。なんとも時代遅れな容量です…。


ところでウィンブルドンテニス。これだけは書いておかなければ!
アメリカのジョン・イズナー選手とフランスのニコラ・マウ選手の1回戦が大変なことになりすぎ…!!
ファイナルセット、59ゲーム対59ゲームで昨日、日没サスペンデッド(笑)。
しかも一昨日も日没サスペンデッドになっていたらしいから、3日に渡る試合になるとは。もう今日は2回戦の2日目なのに! 今日決着ついた後、勝ったほうはそのまま2回戦プレイしなきゃならないのか!?
ちょっと観ていたんですが、ブレークポイントがなかなか来ないのも驚きです。

それから昨日だけで7時間6分も戦っているらしいですよ! いや、もう笑うしかない(笑)。
それにこれだけ長くなるとトイレとか大丈夫? と思ってしまうんですけど(笑)。選手はまだバスルーム・ブレイク取れるからいいとして、審判はどうなんでしょうか? 線審やボールパーソンは途中で交代しているのを見たことある気がするけど、主審は席立てないですよね…? お腹も空くだろうし大変だ…!

2日がかりで決着つかず! 10時間超の史上最長マッチは3日目突入(WOWOW TENNIS ONLINE)
-大会レポート- ファイナル118ゲームで決着せず、激闘は3日目へ(WOWOW TENNIS ONLINE)

ちなみに全米以外のグランドスラムでは、ファイナルセットはタイブレークがないんですよね。2ゲーム差つくまでプレイが続くのですよ。テニスは引き分けはないので。
いやー、こんなに長い試合、初めて見たなぁ。

最後になりますが、拍手どうもありがとうございましたー!!!はにかみ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus