今月観た映画

まずたくさんの拍手どうもありがとうございました!
続きから、いただいたコメントへのお返事書いています!
その前は最近観た映画の感想です。長くなってしまった…。


TSR とか MTS でキャラクターのシムを配布されているのを見かけていたので、人気あるんだな~と興味を覚えて「トワイライト~初恋~」を観てみました。ヴァンパイアとの禁断の恋がテーマとかいう。
恋愛ものは結構好きな私ですが、これは駄目だ、受け付けなかったあはは…; 少女漫画すぎて、ただただ恥ずかしかった(笑)。
おまけにヒーロー(?)がかっこいいとは思えず。あの人、ハリポタのセドリックやってましたよね。その時も海外ではああいうのがハンサムなのかーと思っていたんですよね。失礼すぎてすみません; セドリックは原作で数少ないハンサム表記があるキャラクターなので期待していたんですが。きっと彼がかっこいいと思ったら主人公に共感できて、「トワイライト」も面白く思えるのでしょう。主人公のお父さんのほうが私的にはかっこよかったんですよねー(笑)。最近、好きなタイプの顔が明確になってきたんですが、主人公のお父さんはそれにフィットしてました。あはは。

(連続してではないけど)その後に観た「プライドと偏見」のほうがドキドキしたし(笑)おもしろかったです(ミスタ・ダーシーの外見は別に好みじゃないのですけどね)。読んでみたい文学リストに入れたまま数年が経ちましたが、ますます原作読んでみたくなりました。

あと、なんとなく観てみるかと録画していた「リリィ、はちみつ色の秘密」を観たんですが、予想外に泣ける作品でびっくりしました。ダコタ・ファニング大きくなりましたねー。あとポール・ベタニー出てるやんラッキー! と思ったけど少ししか出てこず。でも良かった。「ロック・ユー!」で初めて観て以来、さりげなく好きな俳優なんですよね。
【ネタバレ感想】最後お父さん可哀相だなと思ったけど、allcinema のあるレビュー読んで納得しました。確かに、お父さん、亡くなった奥さんを娘に投影していたから、一緒に暮らしてたら後々恐ろしいことになったかもしれないなとちょっとゾッとしました…。

ほかに観たので印象に残ってるのが、WOWOW でやってた「ザ・デンジャラス・マインド(原題: Like Minds)」ってのがすげー怖かったです。日本で DVD にもなってないらしく allcinema のデータベースにもなくてびっくりしました。しかしもっといい邦題付けられなかったのだろうかうーむ
最初のほうとかもう一度 観なおして確認したいシーンとかあるので再放送されないかな~。ただ血とか内臓とか無理な人は観ないほうがいいと思います; 私も無理な人だけどはは…;
↓WOWOW の作品紹介のコピペ

司法精神科医サリーは、殺人容疑で逮捕された17歳の少年アレックスと話すよう警察に依頼される。彼はナイジェルという同級生を殺したとされていたが、状況証拠しかなく、サリーに決め手となる証言を引き出して欲しいという。頭が切れる上に傲岸なアレックスは、人を煙に巻くばかりでなかなか事件について語ろうとしなかったが、やがて寄宿学校のルームメイトとして現われたナイジェルの異常性について、思わぬ告白を始める。

>きのこさんへ
きのこさん、こんにちは!
読んでくださってありがとうございます!
ついつい長文になってしまいがちなので恐縮です;

今日は雨のおかげか若干涼しいですが、このところだいぶ暑くなりましたもんねー。
エアコン&扇風機とは徹底していますね! でも夏になると、PC のことを真っ先に考えてしまうのもわかります(笑)。夏場はシムをするのにもドキドキですよねっ。

復旧はあまり一気にやらずにちょっとずつ行ったので、疲れとかはないので大丈夫です!ふふふ
でもお心遣いどうもありがとうございます!
きのこさんもお体冷えると思うので、ご自愛も忘れないでくださいませ!
コメントどうもありがとうございました…!!

P.S. ずっと言い忘れていたのですが、様付けはやめていただけるとありがたいです; そんな身分でもないし偉くもないので…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus