こんなに昆虫をまじまじと見たのは初めてかもしれない

先週の土曜日の「BBC EARTH 2010 Life 生命という奇跡」は、恐怖の昆虫編でしたよ!
ぎゃーぎゃー言いながら見たので、あんまりナレーション聞こえませんでした(笑)。
でも知らないことばかりなので、なかなか興味深かったです。

中でもクワガタのオスが酷くて笑いました。あるオスが 25メートルくらい上にいるメスを求めて、途中で出会うライバルをはさみで挟んで落としながら木を登っていくんですが、ようやくメスのところにたどり着いたもののメスはその気でなく逃げられ、追いかけて無理やり交尾をしたと思ったら、満足したのかメスを木から落としてました。いやー、酷いですねあはは…; でも落ちても生きてるからすごい。

あとオオなんとか(アゴだったような気がするんだけど違うかな)ゴミムシってやつが、(仮称)と書かれていたのは何故なのか気になりました。名前決まってないのでしょうかね?

見てて思ったのが、ミツバチって可愛いなぁということ(笑)。ミツバチだけは平気で見れました! 裏側を見たら無理かもしれないけど…。あとイトトンボの翅やそれらに水の玉が付いている様が美しいなぁと思いました。翅だけでなく、体に付いていても。
吐き気我慢して見る甲斐はあったと思います(笑)。


MT5 への移行準備を毎日少しずつ進めているのですが、たぶんあともう少しだと思います!
今週末には移行完了できたらいいな~と思っていますがどうなりますかね。
まず移行してから CSS 編集に取り掛かろうと思っているので、見た目には若干サイドバーのパーツが変わるくらいで、ほとんど影響ないことを先に申し上げておきます;

続きからいただいたコメントへのお返事です。
そのほか拍手クリックしてくださった方、どうもありがとうございました…!!!

>りささんへ
初めまして!
ええとさっそくご質問の件ですが、シム作成時にカスタムコンテンツ(CC)が表示されないということは、そのダウンロードしたフルシムに CC が含まれていなかったのではないでしょうか?

CC は作者さんのご好意で再配布が許可されているものと、禁止されているものがあります。
再配布が許可されていても、フルシム作者さんによっては CC を含めずに配布されていることもあります。その場合、自分で用意しなければなりません。
たいていの場合、フルシム配布ページに使用 CC のクレジットが書かれているので、それにしたがって必要な CC をダウンロードしてきてください。

始めたばかりとのことなので、以下のサイトを一度ご覧になることをオススメします。
PC版シムズ2のユーザーメイドファイルについて
シムパーソンFAQ~ザ・シムズ2~

誰もが通る道なので、りささんも頑張ってください!
楽しいシムライフを!にこっ


>YONEさんへ
初めまして!
頻繁に遊びに来てくださっているようで、ありがとうございます!
シム日記の更新が遅くて申し訳ないです。でも雑記も楽しみにしていただけて嬉しいですわーい

そしてスマイリーアイコンダウンロードのお知らせ、ありがとうございます!
使っていただけると聞いて感激しております…!
自分用に作ったものですが、YONEさんにとっても使えるものとなっていることを祈っています。
足りない顔などありましたら、がんがん改造してやってください!

ではでは、コメントどうもありがとうございました!!
もし良かったら YONEさんのサイトを教えていただけると嬉しいです~ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus