コレクションファイルで整理

シムズ2のコレクションちまちまコレクションのアイコンを作って、小物系オブジェクトを整理しました。
今この整理したコレクションを利用して、一部屋まるごとコーディネートの部屋を作っているのですが、目的のオブジェクトを探す時間が減ってすっごく快適♪
なんでもっと早くに作らなかったんだろうと思いますね。
以前ダウンロードフォルダを大整理したときに、小物系オブはこのようにフォルダ分けしておいたんで、Sims2 Collection Creator (Maker)DJS Sims)を使えばコレクション作成はすぐ出来るのに。

しかし漢字って便利ですね。アイコンのサイズが小さいので、漢字じゃないと入らなくて。
ただ、「クッション・ブランケット」が「座布団・毛布」ってちょっと無理やりだなぁと思いますが(笑)。
作ってるときは考え及ばなかったけど、半角カナにしたら入ったかも…?

ところで世界最大のピアニストは誰だと思う?って記事見て、youtube で色々と聴き比べしてたらうっかり聴き入ってしまって作業が手に付かない! クラシックって BGM に出来ないですね。
ピアノ弾けないしクラシックはさっぱり判らん素人ですけど(のだめすら読んだことも見たこともないし…ってまた違うか)、ギレリスさんとホロヴィッツさんとアルゲリッチさんとリヒテルさんが好みだな~と思いました。あと Valentina Lisitsaさんの手の動きを見るのが好き(笑)。
でも私が CD で持ってるのは、アシュケナージさんとマリア・ジョアン・ピリスさんのショパン。ショパン好きなので買ってみたけど、ピリスさんのほうが好みでした。アシュケナージさんの良さがイマイチわからない私です…あはは…;
3月末くらいから妹が初音ミクのローリンガールだけを飽きもせずに繰り返し繰り返し繰り返し流してるので、クラシック聴くと心が洗われる気がしますよ。ローリンガールも別に嫌いではないんですけどね……でも歌詞意味不明だし、あたしゃもう聞き飽きたよ…><

そしていつも拍手どうもありがとうございましたー!
続きは頂いたコメントへのお返事です!

>マリーさんへ
マリーさん、お久しぶりです…!
サイト休止ということになったのですね!
閉鎖はしないでいつか戻って来ていただけたら…! という気持ちでマリーさんの決定を勝手ながらお待ちしていたので、ほっと安心し喜んでいます。
本当はマリーさんのサイト上のお知らせを拝見したときに、きちんとお伝えしたかったのですが、文章がまとまらず逡巡しているうちに結局メッセージが送れずに今に至ってしまいました…。ごめんなさい。
それなのにもかかわらず、お知らせに来てくださって本当にありがとうございます!!

私もシムズ3は12月以来、建築しかやっていないので、浦島状態だったりしますはは…;
ここだけの話、私も WA 買ったものの、まだインストールしていなかったり…。
なんだかパッチもかなり出ているみたいですね~と、なんだか他人事のように考えてしまうわけですが、私も大体いつもこんな状態なので、マリーさんも話題についていけるかとか不安にならなくても大丈夫ですよ!
プレイするゆとりが出来、その上で気が向いたときにでもまた記事にしていただけたら嬉しいなぁと一読者として思ってます♪
最終的に閉鎖となったらやはりとても悲しいですが、例え何年も経ったとしてもお待ちしたい所存です。って言葉が堅いですね;

話は変わりまして。
お花見、先週行かれたんですね!
今日辺りが満開だったのかもしれませんが、私はまだですよ~。
もう数年お花見に行っていないので、そろそろ行きたいとは思いつつ出不精がたたり…。近場で済ませればいいんですけど、吉野山行きたいー! とか欲張りなこと考えるからかもしれません(笑)。
やはり桜は美しくて良いですよね~ハート

ではでは、お暇なときにでもまた遊びに来ていただけると嬉しいです(*´∇`*) いつでも大歓迎ですので!
最後になりますが、コメントどうもありがとうございました…!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus