鏡餅

鏡餅今さらながらに鏡餅を作成してみました。装飾はなしで、簡素なものを。
シムズ2用の鏡餅もあるようなのですが、持っている方のサイトのリンク(国内サイト)を辿っても見つけられなかったので、たぶん今はなくなってしまったシムズ2ファンサークルで配布されていたものなんだろうなぁと。私は結局登録しないままだったので詳細は判りませんが、和風アイテムがいっぱい配布されていたと思うので。
と思っていたら、鏡餅の作者はシムピープルと私さんでした! シムピープルと私さんの門松を消してしまったからダウンロードしたいと思ってついさっき Sims2 Graveyard へ行ったら、同じセット内で発見! 鏡餅も作られていたんですね。注連縄と門松のことしか覚えていなかった…; 作る前に発見したかったな…あはは…;

鏡餅のサイズ比較
こんなサイズです。小さい?
床板も色調整して、前に載せたときより良くなったと思います。
これで床板の上にさらに机を載せられるようにしたいです。MTS で SilentLucidityさんが配布していらっしゃる OMSP で出来るので、出来るはずだとは思うのですが…。
あと中央以外にも物が置けるスロットを追加出来るならしておきたいかも。まあ専用の OMSP 作ればいいですが。
これはエンドテーブルのクローンで作ってますが、コーヒーテーブルのほうに分類しておいたほうがいいかな。

とりあえず和風住宅が完成したら、このために作ったものは、「和物詰め合わせパック」として Easter Egg に投稿しようかなと考えています。
和風住宅はもちろんお家紹介にアップするつもりです。久しぶりの一軒まるごと紹介になりますね!

私のことなので下手したら数ヵ月後とかになりかねないですが、完成できるよう頑張りますー!
シムズ3へのコンバートもしてみたいと思っていますが、シムズ3はすでに素敵な和物があるみたいですし、配布するかは未定ですかね。

しかし着物が終わらない…うーむ

そうそう、前回の雑記で言ってた「竜馬がゆく」、結局 観ちゃいましたよ~! こんなに面白かったっけ? と昔観たときよりめっちゃ楽しめましたえへへ やっぱ乙女姉やん好きだわ(笑)。
大河はずっと見続けられた試しがないのですが、「龍馬伝」もちゃんと観てみるかなー。

そして拍手もどうもありがとうございましたー!
お返事不要でコメントくださった方もありがとうございます! 次に貴サイトへコメントするときにそれについても書こうと思ってます(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus