間に合ったー!

ふぅー、Easter Egg のクリスマスイベント関連の制作物を提出してきましたにこっ
前回の雑記の後、鏡のサイズがまだ大きく感じたので 60% くらいに小さくしたり、テーブルにリカラーを作ったら意外と可愛かったのでw、椅子は作るつもりなかったのにおそろいの物を作り始めたりと、ぎりぎりまで粘りました。
いやはや、メッシュ作成なかなか楽しいですね!
私、テクスチャ作るよりメッシュ作るほうが好きかも。テクスチャは面倒くさい;

心残りは、テーブルを master file、椅子を slave に出来なかったこと。
椅子はテーブルの形を流用してるので、UV マッピングも全く同じにしてるんですよ。なので、椅子のリカラーは無駄な気がするんですよね。
でもチュートリアルの通りに2度やったのですが、テーブルメッシュのテクスチャは使用してくれるんですが、テーブルのリカラーはどうしても適用されなかったので諦めました><
奥が深いなぁ…CC は。

UV マッピングも今回いじってみて、なんとなく理解できました。
リカラーする際、デフォルトオブジェクトのテクスチャなんでこんなぐちゃぐちゃになってるの、とか思ってましたけど、無駄なく上手いこと出来てるなぁと思っちゃいましたよ。
私の場合、めちゃくちゃ空白あるんですけどって感じなのですが; リカラーしにくそうあはは…;

ちなみにイベント開始は 13日からになってます。
正解キーワードを見つけて CC をゲットしよう! という感じのイベントです(笑)。
24日まで毎日クリスマスにちなんだ画像が投稿されまして、全ての画像に共通したアイテムが正解キーワードとなってます。
13日~24日の間に、ぜひ Easter Egg に足を運んでみてくださいねふふふ

次は年末年始イベントだなぁ。
今度はやっぱ和風のものですよね。何がいいだろう。
今回作ったのも、またそのうちシムズ3にコンバートしてみようと思います。
ってそういえばコンバートに関して何も書いてませんでしたよ。一応 書いておいたほうがいいのでしょうか? しょぼいオブですが…。あとで readme 差し替えとこう。

ではでは、拍手どうもありがとうございました~!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus