久しぶりにシムピで遊んだ

お待たせしました、久しぶりのシムズ3日記更新でした。
シムズ3の SS を見返していたら、プレイ日記1回分弱の SS が残っていることに気付いたので、さくっと書いてみました。
なので、続きはまだないので次回はまた少し先になると思います; すみません。
途中出てきたバグの人は、前に Easter Egg に投稿したので、「ん? どこかで見たことあるぞ?」と思った方はそちらで見たのだと思いますあはは…;

シムピープル起動画面
で、Makin' Magic!
たまーにシムピをしたくなることがあり、発作的にやりました。
日本語版ですが、EliSims っていうツールを使ったら英語にすることも出来るんですね。日本語名は文字化けるので、意味はないですけれども。

マジックタウンのアトラクションに乗る
やっぱマジックタウンの雰囲気といい音楽といい最高!
このアトラクション大好きですハート

魔法をチャージというわけで、やっぱりシムピでも魔女っ娘です。
最初は1年半前にやろうとしていた、1人を魔法使いに、もう1人をスーパースターにさせようと作ったシムで遊ぼうと思ったんですが、手持ちの中にゴスロリ服を発見したので、女の子で遊ぶことにしました。
いやー、可愛い!

あとほかに、版権シムを4人同居させて遊ぼうと思って、でも名字を別々にさせようと1人ずつ作成したんですが、シム2や3と違って世帯の結合が出来ない!?
もしかしてシムピで別々に作ったシムを同居させるには、ひとりひとりと仲良くなって提案しなくてはならないんでしょうか…。そんなの面倒くさくてやってられない><
シムピは名字とかあまり関係なさそうなので、作り直したほうが早いですね。

「からかわれる」それからこの動きはシムピの頃からあったんですね~!
シムズ2では「鹿のポーズ」、3では「ヘン顔をする」にあたりますかね?
もう忘れていることのほうが多いので、新しいゲームを始めるような感覚です。

ゴス家が「ゴシック派家族」という名前だったのも忘れていましたし…!
シムズ3でもゴス家ですし、すっかりゴス家で定着しちゃいましたね。
というか、シムピの「ゴシック派」が特殊だっただけか。日本語訳は2、3と進むにつれて、普通になっちゃったかも。

でも忘れていることが多いとは言え、シム語と言ったら「コマンツナーラ」がまず出てくる私(笑)。
シムピの女性シムが言う挨拶の言葉ですが(確か)、これは忘れられない!

最後に拍手どうもありがとうございました!
更新後たくさんいただけて嬉しかったですはにかみ
続きはお返事になります~。

>SA.星忍冒険さんへ
SA.星忍冒険さん、こんにちはー!
またまたすっかりご無沙汰してしまってすみません…。

あのバブルバスなんちゃら(?)、お店で売っているのより売値が高いんですか!
わわわ、それは知りませんでした!
まさかそんな違いがあるとは驚きですね!
ソード家では買ったことが一度もなかったので、売らずにお風呂に設置しておいたんですが、お店で売ってるのとは違うんだと特別な感じがして、なんだかちょっと嬉しく思いました(笑)。

コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus