シムピとシムズ2のフリーウィル

シムピ 昨日の雑記投稿後、シムピープルをなんとなくプレイ。
二人暮しで、一人は魔法を、もう一人はスターを目指してもらおうと思ってやろうとしたんですが、どうも物足りなく感じてしまいますね。
あ~、もっとアップにしたい! とか。
結局すぐやめてしまいました。

でも、フリーウィルはシムピのほうが賢いかもしれませんね~。
朝・昼・晩、食事をするとか決まってるのかな。そんなに欲求が減ってなくても、きっちり3食、食事をしてくれるのには驚いてしまいました。
シムピのシムの食べることへの執念はすさまじく、キャンセルしてもキャンセルしても、冷蔵庫を開けようとするんですよね。結局、お菓子を食べるのを阻止できませんでした(笑)。
シムズ2のシムたちも、ここまでとは言わないまでも、少しでもいいので食べることに執着を持ってもらいたいです。

というか食べることというより、料理するのが面倒なのかもしれませんね。
ボッグズホール寮では、レポート作成とかデート以外はフリーウィルで放置してましたが、とくに頭上のダイヤが赤くなることもなかったはずですし。
おっちゃんが食事用意してくれるので、食の保障があったのが良かったのかも。それでも自分で料理しようとするシムもいたってことは、やっぱり性格なのかな~。
ボイド家にサーボロボットを投入すれば、ずいぶん快適に暮らせるかもしれませんね。ただし、冷蔵庫の減りは早くなりそう…!

ってシムピで遊んだって話から、なぜかフリーウィルについて長々と語ってしまった。
気を取り直して、続きはお返事です。
そのほか拍手クリックしてくださった方、どうもありがとうございました!

>マリーさんへ
マリーさん、こんにちはー!
ここまで長くかかるとは、私も思ってもみませんでしたよ~><
ディスクのクリーンアップは、以前すぐ終わったので今回もすぐ終わるとばかり…。
「古いファイルの圧縮」というのにチェックを入れてたのが原因だったみたいですね。
これは本っ当に時間がある時でどうしても! という時だけにしたほうがよさそうです。今後気をつけなくては!
もしマリーさんがトラブルに見舞われた場合で、スキャンディスクとかデフラグをせざるをえないって時には、寝てる間にさせることをオススメします!
私も再インストール数日前から、毎日寝てる間にちょこちょことやっとくべきだったなぁと後悔しました;
PC 使えない辛さと言ったら、本当ないですよね…!(依存症です…)
労いのお言葉ありがとうございました!

それから、私信は全然かまいませんよ!
星座へのお返事にわざわざ来てくださり、ありがとうございます。
またコメントしに行きますが、マリーさんは星座について詳しいですよね。
プレイ日記内でも説明されてて、おお~と思ってます。しかも当たってるので面白いなぁと!
星座と性格の関係って、人間にもシムにも当てはまるんですね!

箱は置き場に困りますよね~。
昔のカセットタイプのゲームソフトだとすぐに箱は捨てちゃってたのですが、今はなんかもったいなくて置いてます。
シリアルナンバーの紙も箱の中に入れておかないと、なくしちゃいそうですしね(^_^;)
たまにパーソンさん掲示板で「シリアルナンバーをなくした」という投稿がありますが、それを見るたび、キャンパスとホットナイトみたいに、全て CD-ROM の入れ物にプリントして(or シールを貼って)くれるといいのになぁと思うんですよね。

っと、脱線してしまいました;
それではまたコメントしに行きますね!
コメントどうもありがとうございました!


>maiさんへ
maiさん、こんにちはー!
労いのお言葉、ありがとうございます!
ホント、無事インストール出来てよかったです。
3回くらい PC 本体を開けたので、今日筋肉痛になりました(笑)。本体 重いっ!

やっぱり maiさんも箱には困っていらっしゃいましたか(^_^;)
これだけ増えると、かさばりますし置き場がないですよね~。
maiさんは amazon の箱に入れているんですか! amazon の箱って妙に大きいので、使えそうですね。
でもはみ出た分が本当困り者ですね><
積み重ねるわけにも行かないですし。合う箱が見つかればいいんですが…!

私もパッチを気にせずプレイしようと思ってます。
とんでもない異常かなんかあったら止めて、バックアップを戻せばいいかな、なんて(^_^;)
私も気が緩みまくってます(笑)。
でもやってみないことには分からないですしね。
しばらくシムから離れると途端にしたくなってくる時がありますよね!

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
更新がんばりまっす!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus