シムピで十二国記

リチャード・ギアはなんて薔薇の似合う人なんだろう…!
かっこよすぎです。(「Shall We Dance?」を観たため)

タイトルと全然関係のない話題から入ってしまいましたが、ひっさしぶりにシムピをしてみました。
しかも何故十二国記かというと、「月の影 影の海」を読み返していたからです。
やっぱ面白いなぁ、十二国記。
麒麟が王に対して言う、
「御前を離れず、詔命に背かず、忠誠を誓うと誓約申しあげる」
という言葉(これは景麒の言葉)を読むたび震えてしまいます。
正確にはその後の王の「許す」でぐっとくるのかも。

陽子と六太
陽子かわええ…。
六太の服、楽俊のものと間違えたかも;

楽俊
楽俊もかわええ…。やっぱりちびっこバージョンで。

書物を読む陽子
まじめにお勉強する陽子。

ひとり酒を呑む延王
その隣で「イーヒッヒッヒッヒ。ゥハーハッハッハッハ。フワオ」とかいう奇声を発する尚隆。
……やっぱシムピ面白い。

景麒
景麒はきれい好きにしすぎて、まだ読んでいない新聞までも捨てに行きます。


このスキン配布サイト様、もうスキン配布はなさらないようですね。
これは1年くらい前にDLさせていただいたもので、更夜もいただいておけばよかったと少し後悔です。

久しぶりにシムピープルをすると、シム2に慣れちゃっているため上手く操作ができませんでした。
シムをもっとアップで見たい!と、マウスのスクロールボタンをごろごろ回してしまうんですよね。
でも上の画像までが限界なので、ついつい画面に目を近づけに行ってしまいます。見える部分は変わらないんですが。

シムの行動の面白さ、シム語の不気味さでいうと、シムピの方が断然上ですね。だからシムピでは版権シムがほとんどだったり。キャラぶち壊してくれるから楽しくて(笑)。

半月くらいしてなかったので、そろそろシムズ2もしたくなってきました。
私、飽き性でして、シムしたい時期としたくない時期が交互にやってくるのです。それがかなり更新に現れてます(汗)。
というわけで、私にとっても当てはまる同盟バナーを貼らせていただくことにしました(笑)。↓
消失同盟

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus