色々違和感

ここ2,3日、眼鏡を掛けているときに、目頭の横で眼鏡を支えている部分の右目側にすごい違和感あったんですよ(右画像参照)。参考: テディ
何か目には見えない出来物でも出来てるのか? と思ってたんですが(それも怖)、眼鏡を外して眼鏡をよく見てみると、左側のパッドがなくなっていることに気付きました…!(笑)
そりゃ一点で支えてたら痛くもなるし、シムズ2での建築なのにそんなにカメラぐるぐる動かしていないのに 3D 酔いするというか妙に疲れるなぁと思ったはずです;
数日間 違和感があったのに、何度もレンズを拭いていたのに全く気付かない自分に笑いました。そんな私も私ですが、家族の誰もが気付いていなかったという(笑)。
ていうか、いつどこで外れたんだ左側のパッドは…! 行方が気になる。

そして拍手どうもありがとうございました~!(*^_^*)
いただいたコメントへのお返事は、続き以降にあります。
その前に以下は独り言。

 あうう…。フィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕したけど……、点数の違和感は世界選手権から変わってないしー><
織田選手、めっちゃ良かったのになんで 80点超えないんだ!? 演技構成点が低めだけど、昨季より上達してたやん。これだけ魅せれるようになったんだったら高橋選手にももう勝てるんじゃない? と思ったんだけどなぁ。まあこれは好みかもしれないけど。うーん、何が悪かったのかさっぱり解らんですくすん ただ私の感性がジャッジと違うだけなのか?
で、女子は相変わらずキム・ヨナ選手点数出すぎ…。世界選手権のときは演技構成点に目を奪われましたが、今回男子の技術点をちゃんと覚えていたので、ものすごい点数が出ていることに気付きました…。いや、演技自体はすごい良かったんですよ! 拍手を送りたいような演技でした。ですが、4回転-3回転とトリプルアクセル跳んだ男子 SP 1位のベルネル選手と技術点が 0.1点しか変わらないってどういうことだ?! 私、キム・ヨナ選手はジャンプはものすごいけど、スピン・ステップ・スパイラルはほかの上位選手よりも一歩劣る印象があるので、ジャンプ以外の高い加点に違和感があるんですよね…。細かい技術は全く判らないので、素人の見えない部分で優れているのかもしれないですが。なので、どうも贔屓されているようにしか見えなくて、しらけて見てしまうのが嫌なんですけど怒 スピードがあるから、本当は興奮出来るはずなのになぁ…。
なんか加点に比べて減点が大きすぎる気がするんですよね。もっと減点の比率を少なくして、バランス良く出来ないんでしょうかねー。それかいっそのこと加点をなくして、1つの技の最高点を基礎点にしたほうが、観ている側としたら判りやすいんだけど…。もちろんミスの分だけ基礎点から減点はして。で、「現状での加点がもらえる技があった」=「プログラムの完成度」にプラスとして、演技構成点のほうで点数を付けたらいいんじゃないかと素人考えで思う。
とにかく早くジャッジスコアが見たい!

>ちよこさんへ
ちよこさん…! お久しぶりです~!!
お引越しお疲れさまでした!
サイトのほうも復帰されたんですよね! またコメントしに伺いますね!

4周年のお祝いのお言葉ありがとうございます!
いや~、もうそんなに経ったのかという感じで。
でも半分以上は雑記の更新のほうが多かったりするのがアレですが;
今後1年こそはもっとシム日記の更新数を増やして行きたいです!
楽しみにしていただけてとても嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね!

それから、リシャールの成長とウィルフレッドの誕生へのお祝いのお言葉もありがとうございます~えへへ
こ、高貴なオーラ感じますですか!?
美形兄弟になってくれたら、本当最高なんですけどね!
どうなるでしょうか、私も楽しみです♪
ニーナ似の子どもも欲しいなぁ、と思っていたので今のところ嬉しい結果ですが、一度は成長してみないと判らないのが、シムの怖いところですよねあはは…;

ではでは、コメントどうもありがとうございました~!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus