アプリケーションクラッシュとの闘い

軽食屋内部
皆さまいつもご訪問&拍手クリックありがとうございます!
久しぶりの建築物の新作(?)を、Easter Egg のインテリア・エクステリアカタログに投稿してきました!
今回は「カフェ・プティット」を改装するお題で、プレイシムたちのデートで使えたらいいと思い、実用重視でレストランを作りました。
基本的に公共区画って、レストランかブティックにしか行かないですよね~。
久しぶりにモダンから抜け出せました(笑)。

それにしても今回はアプリケーションクラッシュとの闘いでしたよ><
これをしたらクラッシュするという確たるものがないので、セーブのタイミングが難しく、数時間が水の泡なんてしょっちゅうでorz
さらに「システムのビデオカードに内部エラーが発生しました」というエラーまで発生する始末。
騙し騙し建築を進めていたのですが、このエラーが出たときにそろそろなんとかしないと駄目だと思い、もう一度グラボのクリーンインストールをすることにして、Omegaドライバじゃなくてグラボに付属していた CD からドライバをインストールしてみました。

するとですね、シムズ2が安定した気が…!
建築しかやっていませんが、その間に表示に関するトラブルも一切発生しなかったですし、カタログの表示やページ送りも速くなったんです!
アプリケーションクラッシュが頻発していたとき、近所画面で走ってる車の動きがカクカクしていたのに気付いたのですが(その際 FPS が一桁でした)、それもスムーズに動くように♪

ドライバのバージョンはかなり古いけど、もうドライバはいじらない!、シムズ3での MESH の異常もなくなったりして!、とウキウキしていたのが一昨日ですかねー。

ところが翌日 PC を起動してみると、Windows のロゴ画面の後、STOP エラーが発生して起動できなくなるという最悪の事態が発生…・゚・(ノД`;)・゚・
ドライバのインストール後の再起動も正常に行われたのになんで突然、という感じ。

セーフモードでは起動したので、念のためシム関係のバックアップを取った後、グラボのドライバをアンインストール。
そうすると無事起動したので、グラボのドライバが原因だった模様です。
もう一度 CD からインストールしてみたんですが、やはり STOP エラーが発生してしまうので、公式サイトから最新のドライバをダウンロードしてきました。

これでも駄目だったらどうしようかと思いましたが、今のところ大丈夫なようです!
一度 電源落とした後も起動しましたし!

シムズ2の動作のほうはというと、付属 CD のドライバのときと同様、安定してるかも? というところ。
建築中に一度だけ MESH の異常(シムズ3で起こる)が発生しましたが、すぐに元に戻りましたしそれ以来は一切起こりませんでした。カタログの表示やページ送りも速いまま!
上記レストラン完成後のテストプレイの間も、特に異常は見られずでした!
ただすんごい重かったですけどね(^_^;) スムーズエッジ MAX な上、近所も特大表示させていたからかもしれませんが。

シムズ3はまだ試していませんが、MESH の異常がなくなってるといいなぁ…、と思うのは楽観すぎるでしょうか。

って今ドライバのバージョン調べたら、Catalyst 9.3 でしたよ! 結局 元に戻っただけのよう(^_^;)
ダウンロードするときは 9.8 って書いていたから、更新されたんだと思ってダウンロードしたのに、どういうことだ!
シムズ3での MESH の異常はきっと、試してみることなく相変わらずってことですねorz

ともかく、今月終了まであと3日と数時間。
一部屋まるごとインテリアへの投稿もまだ諦めてはおりません!(笑) まだ全く着手していないけど…!
出来ればシムズ2もシムズ3も両方やってみたいけれど、間に合うでしょうか??
まずはシムズ2だけでも完成目指してみます!
もうアプリクラッシュとの闘いで時間ロスしまくったですよ~>< もっと早く完成させるつもりだったのにアプリクラッシュめ!


あと新サーバーのメールサーバーが不具合ありまくりなことが判明しました。
何度も受信できるか送ってみたのですが、10通に1通 受信できるかな、という程度にしか受信されず、その届くメールも約一日後に受信され、ほかの届かなかったメールはエラーで返って来ることもないというね…。

借りる前にググって調べておけば良かったと、後悔先に立たずorz
一応 借りる前にサポートフォーラムでサーバー番号を検索したのですが、そこではヒットしなかったので大丈夫だと安心して借りたんですけどね。
ググるとフォーラムに投稿された苦情ヒットしまくり! なんでだ、酷い。
またサーバー変更すると手っ取り早いけど、サイトは普通に見れてると思うし、面倒なのでこのままで行きます; まぁ、今度はデータベースもコピーするだけで OK なので、引越しもすぐに終わりそうですけど。
でも表示できないとかあったら、遠慮なくおっしゃってくださいね! そのときはまた移転することを考えます。
お金も払ってるし、苦情のひとつでも言うべきだろうか(^_^;)

これのせいでとばっちりを受けたのが、Easter Egg ですよ;
アクティベーションメールを何度再送しても届かなくて、Easter Egg にログインできず、もう諦めて蓮さんにメール送るところでした…(汗)。
送る直前に Easter Egg のヘッダーの「アクティべーションメール送られて来ませんでしたか?」をクリックしたら、そこから登録メールアドレスの変更が出来ることに気付いたので、なんとかお手を煩わせずに済みましたが。

実は前サーバーもまだ消していないので(無料仕様になったが)、前のメールアドレスも使えるんですけどね(おい)。
先走ってメールアドレスを変更するんじゃなかったと反省。
次からまず受信できるかテストしてからするように気を付けたいと思います。
でも普通、まさか使えないとは思わないですよねー(もちろんまだ恨んでいる)。
Xrea のメールはもう使わない!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus