久々にシムズ2を起動したのですが・・・

お久しぶりです~。
更新止まってるのに、毎日のように拍手をいただいて恐縮です…。
本当にありがとうございます!
ほかのやりたいことが終わったら再開します、すみません。

Easter Egg にて、夏祭りイベントにギリギリながら参加してきました。
が、第二回 MESH いじりに挑戦は、挫折の結果に終わりました。→第一回
はぁ…orz

昭和?
この画像は、夏祭りイベントに投稿した画像を撮ったときに撮った別の SS です。
最初こっちにしようと思ってたんですが、撮影したはずの夜のショットが撮れていなくボツ。
雑記に貼るにあたり、ちょっと昭和の写真な雰囲気に加工してみました。
といっても、pentacomさんの Toycamera Standalone XP というツールを使っていじっただけなんですけどね。簡単に味のある加工が出来るので面白いです。写真屋のフィルタプラグイン版もありますよ。

それで久しぶりにシムズ2を起動したわけですが、なんか色々とヤバイです、うちの PC。
シムズ3でも起こるような MESH の異常がシムズ2でも起こるわ、下の操作パネル(?)がところどころ読み込まれず黒くなることがあるわ、購入モードでオブジェクトを選んでるときにたまに全面 薄紫色になってカーソルが砂時計になってくるくる回るわ、ブルースクリーン発生するわ……と、初めての現象が次々と発生しました。
恐ろしいよ~><

メモリとグラボがそろそろご臨終の気配なのでしょうか…?
とりあえず今日、グラボのドライバのクリーンインストールってのをやってみました。この前ごちゃごちゃと色々なドライバ試したのもあり、ちょっと気になることもあったので…;
これが原因だったらいいんですが。

あと、シムズ2はカスタムコンテンツ入れすぎ! っていうのもまずあるので、そろそろ整理完了させないとまずいなぁと思う次第。
じゃないと、Easter Egg の8月9月のインテリアエクステリアイベントと、もうすぐ開催予定の一部屋インテリアイベントに参加できないし、ダウンロードを控えていたりもするのです。
必要なときに Downloads フォルダに入れる、という手法にしたいですが…。
2GB を切ることを目標にしてみます。今また 3GB 超えてます。プレイしていないのにいつの間にか増えている不思議。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus