覚えが早い

プレイ日記中で端折ったところより。

パンケーキを料理しているブレンダ
あるとき料理をしていたブレンダ。
ふとそのとき、ムードを見てみたら、

覚えが早い(素敵なコンロにより)
こんなムードレットが表示されていました。
「素敵なコンロにより」ですって!
今まで見た記憶がないんですが、出るときと出ないときがあるのかなあ?

でも確かに、結婚してから料理しているのを見たのは片手で十分なサイクロンさんが、妙に料理スキル取るの早いなぁとは思っていました。
こういう訳だったのでしょうかね~。生涯の報酬の「物覚えが良い」効果もありそうですが。

ちなみにブレンダは、生涯の報酬の「物覚えが良い」は取っていません。


そうそう、シムズ3の拡張パックの情報が何日か前に出ましたね!
The Sims 3 World Adventures Expansion Pack というそうです。
めっちゃ予想外! トラベラーズをワイルドにした感じ?(笑)
というか、今も霊廟を探索したり出来るので、あれを突き詰めた感じなんでしょうかね。
ますます RPG に近づいてますね~。
先日クリスタル・スプリングスとかを散策して楽しかったので、とても楽しみです!

それと、昨日&今日も拍手をどうもありがとうございましたっ!
続きはお返事になってますー♪

>saraさんへ
saraさん、こんにちは!
サンセット・バレーは海以外にも素敵な場所が多いですよねー!
私もいつもセントラル・パークで済ませてしまうので、もっと色々なところへ行きたいとは思っているのですが中々…(^_^;)
今回やっと行けたという感じです。
釣りが趣味なシムだと、お魚目当てであちこち行けるんですけどね!

> キャラを変えたら・・・お年寄りが増えました
確かにプレイし続けていると、初期は若年・成人が多かったため、老齢化が進んできますよね(笑)。
仲の良い友だちもいつの間にか老齢期に突入していたり、うちの町も白髪シムが目立ってきましたよ~。
寿命が近づいていると考えると寂しいですよね(泣)。

それから、サムさんにキス拒まれちゃうんですか…><
前にサムさんにパートナーがいるとおっしゃっていたので、もしかしたら先に別れてもらわないといけないのかも?
別れてもらうコマンドがあるそうなので、一度試してみてはいかがでしょうか!?
運が良ければ――というか仲が良ければですかね――別れてくれるかもです~(笑)。
ええと、LoveLoveSimsさんで読んだのですが、「○○と別れるように頼む」というコマンドです。
頑張ってくださいね!

ではでは、コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus