シムズ3を手動でアンインストール

まずお知らせです。
右上に置いてあった「シムズ3日記」へのリンクを、上部のメニュー内に移動しました。
個人的にメインコンテンツである「シムズ2日記」のリンクが左端にあるのはクリックしにくいなぁと思っていたので、これまで右端にあった「トップページ」へ飛ぶ用のリンクを左端に移動させました。
で、一番クリックしやすかったのが、ちょうど真ん中にあった旧「プレイメモ」だったりするんですよね。特別プッシュしているわけでもないコンテンツなのに(^_^;)

そしてその旧「プレイメモ」は、「雑記」内に格納することにしました。
それに合わせて、旧「シム」カテゴリ(現「シム雑談」)の一部をさらにカテゴリで分類してみました。
とりあえず思いついた分のみなのでまだ少ないですが、気が向いたときにまた整理しますね。
以上、お知らせ終了です!
ちょっとは判りやすくなったかな!?


さて、噂の(?)パッチ1.3 ですが、私もインストール出来ませんでした~><
もちろんその際 mod は全部外してますし、インストールヘルパーもアンインストールしてみたけど駄目で。
先日シム人観察日誌のぴねさんのつぶやきに、ゲームを再インストールと直る場合もあると書かれていたのを見ていたので、シムズ3をアンインストールしようとしたのですが、私もエラーが出て出来ませんでした…。
結構多くの方が陥ってるっぽいですし、一体何故なんなんでしょう。

一時パッチは諦めてそのままプレイしていたのですが、パッチ適用失敗した状態というのはなんだか気持ち悪い!

で、何か解決法はないのかと米公式のヘルプを見ていたら、手動でのアンインストール方法があったのでそれを見ながら、アンインストールしました。
レジストリエディタとか初めていじったよ…(怖)。
レジストリを扱うときはセーフモードでやらなあかん的なことを以前聞いたことがあったので、一応セーフモードでやりました。

そのあと無事シムズ3のインストールも出来たので、ちゃんとアンインストール出来ていたようで一安心!
パッチ1.3 も適用出来ました! 長かったー。
そして black infinite space : the sims 2&3 blog の oyolarさんのつぶやきで、PC 再起動したらすんなりできたと書かれていたのを発見。アンインストール前に読みたかったです;

というわけで、続きがつがつプレイしてこようと思います!
実は日記にする分の SS がもうないので(汗)、続きはもう少しお待ちくださいませ。

雑記に書くことって、ないときは全くないのですが、あるときは妙に出てくる不思議…。
分ければいいんですけど、一気に書いてしまっていつも長文になってしまうう;;

それから拍手もどうもありがとうございました!
続きはいただいたコメントへのお返事になってます!

>nanaoさんへ
初めまして!
シムズ3日記をご覧いただき、ありがとうございます!
楽しんでいただけて感激です!!
双子の成長も心待ちにしていただけてとても嬉しいです(*´∇`*)
まだ特質を選べるか分からないですが、何にしようか今から悩んでいます(笑)。
パッチをあてるのに手間取ってしまいましたが、早く続きをプレイしたいです♪

それから、シムズ3は予想もしていないようなところにも置けるのがビックリですよね!
子どもの所持品にくまのぬいぐるみを入れておくと、寝ている間ベッドに表示されるのですが、普通の状態でもベッドに置けるんじゃないかと!(たぶん)
こういう細やかな配慮(?)というか、良いですよねv

ではでは、コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus