オーケストラかピアノか

まずはお知らせをひとつ。
シムズ3プレイ日記サイトさまに1件追加しました!

フィギュアの真央ちゃんの来季(というかもう今季?)の使用曲、オーケストラになるのかもしれないのか…。
うー残念。ラフマニノフの「鐘」はピアノが良かったよー。
ニコニコ動画で幻想即興曲の演技に音楽を合わせてるものを観たのですが、ピアノのほうが心を揺さぶられたので。(→ピアノ版オケ版
ピアノ音源で完璧に滑るのを観たら、私 泣く自信があります(笑)。
オーケストラのほうは、コメントでたくさん書かれているようにラスボス曲ですね(笑)。背筋が凍るほど怖い…!
なので圧倒はされるだろうけど、曲に負けてしまわないか心配かも。
マスカレードで力強さが出るようになったけど、真央ちゃんは繊細な表現のほうが得意だと思うので(ジャンプのふわっと感といい、柔らかな腕遣いといい)、ピアノがぴったり合いますよね。実力があるので、音楽は BGM ぐらいになるほうが演技がより引き立つような…? と素人考えで思ってみたり。
クラシックはあまり聴きませんが、音源・演奏(&指揮者)次第でがらりと印象が変わるのが面白いですね。
なんであれ、素晴らしい演奏のものが使われるといいな。

本日もたくさんの拍手をありがとうございました…!
続きはいただいたコメントへのお返事です~。

>oyolarさんへ
oyolarさん、こんにちはー!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
でも急ぎ足になっちゃって、oyolarさんのヴィンセントさんとホリーさんみたいに、もっとゆっくり段階を踏んでいきたかったです(^_^;)

そうです、ヴィンセントさんと oyolarさんところのサイクロンさんお亡くなりになったんですよね…><
操作シムになって、サイクロンさんの新たな一面を発見できるといいなぁと思ってます!
それとジャーナリストキャリアですよね~、彼。
自伝書いたり楽しそうだなぁ、とプレイ日記拝見していて思いました。ぜひやってみたいんですが、生涯願望に合わなそうでもしかすると転職させるかもです~;
NPC って、生涯願望に合わせて職業を決められていないんですねorz

それから、「引っ越してくるように言う」は、フレンドリーな行動のほうに関係していたんですね…!
教えていただきありがとうございます~!
恋愛対象と仲良くなろうとすると、ついついロマンティックばかりやってしまいますよね(笑)。
他のシムで出たら、やってみようと思います!

それでは、コメントどうもありがとうございましたー!


>小雪さんへ
小雪さん、こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます~!
なかなかタイミングが合わず、時間が掛かってしまいましたね;
でも2では、婚約した後 会うことなく放置とかも結構 多かったので(おいおい)、初めて恋人らしいシムを見た気もします(笑)。

それから好きな食べ物は、普通に「おしゃべり」したらフキダシに出てくるみたいですね。
初めは好みの設定に意味はあるのか? と思っていたんですが、ちゃんと願望に連動していて嬉しいですね!
ぜひぜひ小雪さんのシムも恋人に作ってあげてくださいね♪

コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus