シムズ3のカスタムスキン(※2009年6月末の記事です)

ROYAL SIMSさんで知ったのですが、PeggyZoneさんでシムズ3の女性用のカスタムスキンが発表されたんですね! さすがペギーさん!
でも既存シムには適用されないみたい?
なので、新マップにブレンダを新たに投入してチェックしてみました。顔は全くいじってません。
比較なのに光の当たり具合が同じじゃなくてスミマセン。

追記: 既存シムに適用するにはキャッシュを削除する必要があるみたいです。

普通の顔
普通の顔
おおー、カスタムのほうは垢抜けましたね…!
(デフォルトのほう、まともな真正面 SS がなくて困った;)

驚いた顔
驚いた顔
たまたまよろめいたので。
美人になった分、迫力も増しました(笑)。

ブレンダにはこのスキンは合いましたが、前に作った眼鏡っ娘には合わなかったですね。素朴な感じにしたかったので、綺麗になりすぎで…。
デフォルト置き換えじゃなくてシムごとに設定出来るといいなぁと思うのですが、肌色を変更する項目しかないですし、3ではやっぱ無理なのでしょうか…?

それから請求書支払いって、警告ポップアップから直接支払えるんですね…!
今日プレイしていて気付きましたorz
警告ポップアップ
上記画像の「請求書を今、支払う」をクリックした瞬間に、シムの行動には一切関係せず自動的に支払われるみたいです。
まさかここまで便利なポップアップだったとは思いもよらず、これをクリックしたらシムがポストまで行くのだと思い込んでいました。
昨日 拍手で教えてくださったゆずさん。前述のような思い込みがあり試してみることもなく、くださったコメントを誤解したまま返信してしまって本当に申し訳ありませんでした。今日ようやく理解することが出来ましたことをご報告します。
改めて、ご指摘ありがとうございました!
これからは請求書はギリギリまで放置して、警告のポップアップから払うことにします! 楽ちんだ♪

そして本日もたくさんの拍手をどうもありがとうございました…!!
続きはコメントをくださった方へのお返事となっています。

>rieさんへ
rieさん、こんにちは! お久しぶりですー(*´∇`*)
またおいでくださって嬉しいです!
そしてシムズ3日記、すごくおもしろいとまで言っていただけて感激です!

シムズ3はグラフィックがかなり向上してますよ~。
シムズ2はどちらかと言うとアニメちっくだったのが、光の描写が美しくなってリアルになりました。風景画像は写真って言ってもいいんじゃね? ってくらいです(笑)。
シムズ2と同じスペックの PC でプレイしているのに、変わるものなんだなぁとビックリです。

シム自身も、ふと突然 動きが変わることも多いので(例えばプレイ日記内でも言いましたが料理シーンが顕著)、 SS の撮り逃しも多いです><
ぜひぜひ新しい PC を入手したときには、実際にプレイして確認してみてくださいね!

それからブログの更新停止も了解しました。
ロックもするとのことなので、リンク外させていただきますね。
「大学に進学して」ということは、受験勉強でしょうか。
結果が出るまで辛い一年だと思いますが、頑張ってくださいね! 影ながら私も応援しています~!
それではまた息抜きにでも覗いていただけると嬉しいです(*^_^*)
コメントどうもありがとうございましたー!


>youさんへ
youさん、いらっしゃいませ!
youさんはもう三代目まで進んでいるんですね…! 早い!
サイクロンさんもお爺ちゃんなんですか! まだまだ私には想像できませんー。
しかもトレンチコートに帽子とサングラスとは、ますます胡散臭くなってる(笑)。

そうなんですよねー、サイクロンさんは友だち同士(?)で暮らしてますよね。
その中には女の子もいるので、ブレンダの入る隙はあるのかとちょっと心配になっています。
今はパートナーがいないということですが、すでにいい雰囲気のシムがいるかもしれませんしね(^_^;)
一人身プレイの場合で NPC と結婚しようと思うときは、プレイ世帯以外にも時間が進むというのは、焦ってしょうがないですね。
家族を持った後は、素直に町の変化を楽しめるようになるんでしょうけれど。

youさんのところのランドグラーブ家は、マルコムさんだけになっているのですか。
ほかにゴス家など名家は特に、これからもちゃんと残っていくのか心配してしまいますね。
でも男所帯にいつの間にか赤ちゃんが! ということも見かけるので、youさんのランドグラーブ家も残っていくんじゃないかなぁと思いたいです!

ではでは、コメントどうもありがとうございましたー!


>黒丸さんへ
黒丸さん、いらっしゃいませ!
プレイ日記をご覧いただきまして、ありがとうございます!

Σ 黒丸さんのところのサイクロンさんは結婚していたんですか…;
残念ですね…><
うちのサイクロンさんも、ブレンダと仲良くなる前に誰かと結婚する可能性もあるのでドキドキしてますっ。
仲良くなるのに時間も掛かりますし、一日の進みも速いので、サイクロンさんを逃すと結婚できなくなるんじゃないかと心配で(笑)。

でも何度プレイしても違う道筋になるのは嬉しいですよね!
今のところサンセットバレーとリバービューしかないですし…。
自分でカスタムご近所が作れるといいんですけどね~。
コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus