romancemod を試してみました

拍手ありがとうございます!

真央ちゃんの仮面舞踏会すんばらしかー!
対照的な月の光もすごく良かったし、どちらも完成形を観れて嬉しいです…!
明日のエキシビもごっつ楽しみ…vvv もちろん、一番のお目当てはランビエールです(笑)。

夏の雨の日の朝の風景
ところで New Weather atmosphere を入れてみましたよ。
やっぱりすっげー雰囲気イイ!(テスト近所なのでだだっぴろい平野ですけどね;)
ちなみに時間は朝です。夕方と光の色が違うのですv
近所表示を「特大」にするのを忘れて、なんでじゃーとゲーム内時間が1日過ぎ去っていたのは秘密です。

今この区画で romancemod(by. MATY)を試していて、全願望のシムを男女各3人ずつ投入して観察してます。
2日だけ進めてみたところ、口説くなどをする頻度が増えたような気がします。
といっても私の場合、異性が好きか同性が好きかを決めるのを忘れていたり、大体 十代のうちにカップルは自分で指示して決めてきたので、実は比較できないのですが。

でも一度口説いたからといって、ずっと恋愛関係のことばかりしなくなったような気がします。
ただ単に、デフォ状態で一度口説き始めると、恋愛関係の行動が止まらなくなる印象があったからかもしれません。
なので、友だちになっていない段階だったためか、MOD の関係なのか、そのシムの性格によるものなのかは分かりませんね…。
この二人はバイのロマンス願望(男)と楽しさ願望(女)ですし。
願望が願望だけに、お互い本気にしていないのかもしれません。

ちなみにロマンス願望(男)をバイにしたのは、説明書に「ストレートなシムはゲイとのふれあいを断る、またその逆もあり」みたいなことが書かれていたので、試してみようかと思いまして。
でも正しくは very straight sim って書かれているんですが、very ってどこからっすか?という感じですね(笑)。
SimPE で見ても、子どもがいるシムでも異性に対して 0.なんぼかくらいしか数値寄ってないですし。

マーティンの好み
参考:マーティンの好み(クリックで拡大)。

ラルフさんの好み
あ、でもこれはラルフさんの好みなのですが、マーティンに比べるとわりと極端なほうですね!
1を超えてるのは初めて見たかも(今までチェックしたことは数えるほどですが…)。
恋愛関係の行動をフィオナさんからよくされていたからでしょうか。


それから観察していて面白かったのが家族願望(男)と知識願望(女)です。
二人は雷マークが2つで相性がいいんですが、お互いの友好度はこんな感じ(↓)。
家族願望(男)と知識願望(女)のお互いの友好度

で、知識願望(女)の家族願望(男)への友好度はそんなに高くないのですが、知識願望から家族願望へ甘くささやいたんです。
甘くささやく知識願望(女)
家族願望(男)はまんざらでもない様子(笑)。
これで家族願望(男)は本気になってしまったようで、知識願望(女)へ口説くコマンドが出まくります。

拒否する知識願望(女)
しかし、自分から口説くのは良くても、家族願望(男)から口説かれるのは嫌な様子の知識願望(女);

おかしくなってしまった家族願望(男)
プレイ始めて2日目にして狂いました(笑)。最短記録だ。
それに親戚の死や火事以外で狂ったシムを見るのは初めてですよ…!

家族願望って家族が欲しいからか、早く仲良くなろうとして親密なことしすぎて空回ってますね(^_^;)
落ち着いて、と言いたくなりますけど面白かったです。
知識願望(女)は魔性の女かも。というか駆け引きが生まれた?

これも MOD を入れた効果なのか、フリーウィルでの恋愛模様をあまり見てきていなかったから判断つきませんが、面白いので MOD を入れた効果だと思うことにします。
この MOD を入れたままメインシムたちでも遊んでみよう!(まだ先になりそうですが)
しかし最近 MOD 入れまくりだな~。
でも子作りはこちらで計画的にしたいので、ACR は入れないつもりです(笑)。気にはなってるけど…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus