シムズ3の発売日

ついにシムズ3が発売しましたね!
でもうちに来るのは明日になりそうです…><
どうせ5日だろう、とは思っていましたけど、ここ数日、シムズ3インストールのために PC 内を大掃除したのでガッカリ感は否めません。

HDD 容量の確保、スキャンディスク、デフラグ、レジストリの掃除&最適化、DirectX Runtime とグラボのドライバをアップデートなどなど、もう準備万全の体勢でございます(笑)。

HDD の残り容量が 20GB もなかったのが、48GB まで確保することができたのが一番の収穫です。やれば空くもんですね。
公式によると、最低 7.5GB の空きが必要だそうなので、これだけあればひとまず安心かな!?

でもひとつ問題が。IE が行方不明になりました(笑)。
スタートメニューから Windows Update を選ぶと、IE7 と思しきブラウザが起動しましたし、Opera の右クリックメニューにある「ファイルを開くアプリケーション→Internet Explorer」からもちゃんと起動するので、完全には消えていないとは思うんですが、「C:\Program Files\Internet Explorer」の中に exe がないんです。
クイック起動の中からもショートカットがなくなったし、いずこ!? って感じ。
「使っていない Windows コンポーネントの削除」で、MSN Explorer にチェック入れただけで、Internet Explorer は選択しなかったはずなんですが…。
まあ、使用頻度はかなり低いので差し迫った問題ではないですけど、ちょっと気持ち悪いですね。

とにかく、明日が待ち遠しいです…!

そして拍手もどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus