DL フォルダ整理、順調に進んでます

ダウンロードフォルダの整理、だいぶ進んだかもしれません!
髪型と洋服は、使用中のものだけダウンロードフォルダに入れることにしようと思って、髪型だけ整理終わりました。
すごい減りましたよ! なんと髪型だけで 1GB 近くあったっぽい…!
というわけで、2.9?GB あったダウンロードフォルダが、今 2.1GBです。
起動時間もかなり短縮されたように思いますし、建築モードもちょっともっさりしていたのが快適になりました(気分の問題かもしれないけども)。
これでカスタムヘアーを使っていた NPC も一掃ですよ、グーピーさんを除いては(笑)。
あと一部の美形タウニーが使ってたカスタムヘアーも残しておこうかしら。

これから洋服も MESH ごとにフォルダ分けして、使用中のものを選んで行こうと思います。
これで目標だった 2GB きれそう!
いや~、面倒くさがらずにやるもんですね!
というか元々髪型はサイト別にフォルダ分け&ほぼ全ての髪を画像付きにしていたので、作業的にはものっすごい楽なはずなのに、なぜ後回しにしていたんだろう。

これでダウンロードもまた心置きなく出来ます♪
別フォルダに入れればいいだけ! フフフ…。
だからと言って、今度はオブジェクトをこれ以上増やし過ぎないように気をつけたいと思います(^_^;)
オブジェクトも使用中のものだけ入れるようにできればいいんですけどね~。数が桁違いなんで手は出せないんですよね…(ボディショップ関係はひとつのファイルの容量が大きいので、数自体はまだ少ないはず)。
でもオブジェクトまでしたら、1GB きることも夢じゃないかもしれないし、うーむ…。
ま、余裕があったらするってことにしておきます(じゃないといつまで経ってもプレイが出来ない)。
ラグとかベッドカバーのような集めてしまいやすくて大量にあるリカラーだけでも出来るといいなぁ。

以上、フォルダ整理の途中経過でした。
拍手もいつもたくさんありがとうございます!
コメントくださった方へのお返事は続きに書いています!

ところで MT の再構築って、本当はものすごく速いですか?
この記事を書いている途中でプレビューと間違って保存をクリックしてしまったんですが、すぐにブラウザの中止ボタン押したのに、念のためサイトをチェックしてみると記事が載ってました(焦)。
すぐに未公開に変更したけど、ドキドキですね。まだお返事、「○○さん、こんにちはー!」としか書いてませんでしたよ(笑)。
その間1分もないはずだから、誰も見てなかったですよね…?(ドキドキ…)

>Rieさんへ
Rieさん、こんにちはー!
Rieさんもクールビューティお好きですか!
あ、そうです。ひよりちゃんもクールビューティでしたね!
でもシム人ですから、観察を始めるとどうあがいてもクールにはならないのが悲しいですよねー><
たまーにあまり笑顔にならないシムがいますが、あれってどういう条件でなるのか気になります。

そして少年に、美少年ってこうあるべきと勝手に私が思っている「丸く華のある」と形容してくださって、すごく嬉しかったです~!
コメントどうもありがとうございました!


>めいさんへ
めいさん、こんにちはー!
少年を気に入ってくださりありがとうございますー!
あの寝顔はたまらんですよね…っ。
偶然 撮れたものなんですが、ヒャッホウという感じでした(*´∇`*)

男の子を作るのは、女の子に比べて本当難しいですよね~。
個人的に男の子は見た感じをノーメイクにしたい、と思っているのが難易度を上げてる要因かもしれませんが…;
あんまり少年期を可愛くしすぎると、成人したら悲しいことになりますしね(笑)。
あの子もたぶんモデルとしか使えないです(^_^;)
うちのシムは美形とは言いがたいシムばかりなので(でも親バカなのでちゃんと可愛いと思ってますが/笑)、たまにめいさんのシムのような美形シムがすごく羨ましくなるんですよね。

コメントどうもありがとうございました!
なんだかプレイよりも撮影にハマってしまいそうな勢いです(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus